てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 宮古島紀行 › 宮古のシーサーⅢ 宮古島紀行番外編

2006年02月22日

宮古のシーサーⅢ 宮古島紀行番外編

宮古のシーサーⅢ 宮古島紀行番外編 宮古のシーサーⅢ 宮古島紀行番外編
下地庁舎の入り口にいたシーサー二体
右のシーサーは、玉を踏み
左のシーサーは、前足でちっこいシーサー踏んでる^^;
なんで?(笑)


※クリックしてご確認くださいませ

■関連記事
宮古のシーサーⅠ
宮古のシーサーⅡ


同じカテゴリー(宮古島紀行)の記事
茶房 とぅんからや
茶房 とぅんからや(2007-08-16 12:48)


Posted by かおりん at 21:54│Comments(3)宮古島紀行
この記事へのコメント
ほんとシーサーの姿って不思議やねぇ・・・(^^)
でも、なんか癒されるだよな~
Posted by toshi@熊 at 2006年02月23日 02:00
へぇー狛犬とおんなじなんだねぇー(゜o゜)
あたしもこの前行った神社で、狛犬が子狛犬(?)を踏んづけてるのを見たんだよ
かわいいね~♪
Posted by めいちん at 2006年02月23日 10:25
> toshi@熊さん
いろんなシーサーを見て歩くのも楽しい沖縄の旅です。
あ・・・そっちのシーサーをトラバしておけばよかった^^;

>めいちん
シーサーがシーサーをふんづけてるのははじめて見たかも。
狛犬もそうなのなら、意味があるんだね。
Posted by kao at 2006年02月26日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。