てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 宮古島紀行 › 宮古島紀行 コンビニ・スーパー編Ⅱ 飲む極上ライス ミキ

2006年04月01日

宮古島紀行 コンビニ・スーパー編Ⅱ 飲む極上ライス ミキ

宮古島紀行 コンビニ・スーパー編Ⅱ 飲む極上ライス ミキ
おみやげ屋さんに並ぶドリンクたち・・・


前から気になってたんですよね。

飲む極上ライス・ミキ

一体どんな風に極上なんだろうか?
極上の米を使ってるとか?
それとも栄養価が高いのか?
これは、一度チャンレンジしてみないと・・・。

宮古島紀行 コンビニ・スーパー編Ⅱ 飲む極上ライス ミキ
ということで、コンビニに寄って買ってみました


原材料は・・・
白米・砂糖・もち米・麦・乳酸


なんか穀物のオンパレードなんですが?^^;

宮古島紀行 コンビニ・スーパー編Ⅱ 飲む極上ライス ミキ
相方と半分づつ飲んでみました


どろーんとした味(予想どおり)
身体によさそうな?糖質が多そうな?

冷たく冷やせば結構飲める(美味しい?と聞かれたら微妙)
寒天とかで固めたら和のおやつになるかもしれませんねぇ。

次回はウコン入りを試してみようかな?
いや、やめておこう(笑)





同じカテゴリー(宮古島紀行)の記事
茶房 とぅんからや
茶房 とぅんからや(2007-08-16 12:48)


Posted by かおりん at 23:00│Comments(6)宮古島紀行
この記事へのコメント
はじめまして~☆

懐かしい画像が載ってたので遊びにきました(^^)

宮古出身の私には小さい頃から飲んでいたおやつ(?)です☆

あの独特のノドごし&個性的な味・・・
飲み慣れている私にはおいしい懐かしのジュースです☆

久しぶりに飲みたくなってきました♪

今度帰島した時にでも買いに行ってみよ~
Posted by 58(ごーやー) at 2006年04月01日 23:12
> 58(ごーやー)さん
はじめまして♪ようこそ^^
58さんは宮古島出身なのですね。
宮古の肩にとっては、ミキは懐かしの故郷の味なんですね^^
宮古では自動販売機でも売ってると聞きました。
独特の風味だけど、ドリンクとしてじゃなく、おやつと思えばいいのか・・・。
今度は夏真っ盛り時期に宮古に行きたいなって、思う今日このごろです^^
Posted by kao at 2006年04月01日 23:40
私も波照間で2本買いましたよ~。
怖くてまだ飲んでません。
飲んだらブログります!!

でもKAOさんのブログを読んで・・・
ますます封印したくなりました。
米びつの隣にひっそりと置かれてあります(笑)

こんなに種類があったとは!!
Posted by makky at 2006年04月03日 22:14
>makkyさん
波照間でもMIKI売ってるんですね!
大丈夫だよー。
封印するほどひどくありません^^
冷やして飲めば、なかなかいける・・・と思う。
というか、好きか嫌いか嗜好性で分かれるとう思うけど、私は決して
嫌いじゃないです。
でも、飲み物じゃないかも(笑)
Posted by kao at 2006年04月09日 23:57
 宮古島に来てたんですね〜! 最近「ミキ」飲んでないな〜! 明日、久々に飲んでみます!
Posted by とよみつへGO! at 2006年05月07日 02:18
>とよみつさん
コメントありがとうございます^^
昨年の12月に宮古へ行きましたよー
ミキは、新しい発見でした(笑)
また別の季節に宮古に行きたいです♪
Posted by kao at 2006年05月07日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。