てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 道内旅行・ドライブ › 国営滝野すずらん丘陵公園

2006年06月18日

国営滝野すずらん丘陵公園

モアイ地蔵の画像を先にアップしたけど、先週末は花のある風景を求めて、滝野すずらん公園へ行ってきました^^

国営滝野すずらん丘陵公園


チューリップは、もう花弁が開きすぎてしまい、終わる寸前だったけど、遠めで見るとまだ綺麗でしたよー。

国営滝野すずらん丘陵公園


木の羊がかわいい^^こんな庭があったらいいのにね・・・。

国営滝野すずらん丘陵公園


今回の花の主役はすずらん。
カントリーハウス前には、3種類位のすずらんが咲いていました^^

国営滝野すずらん丘陵公園
こんなピンク色の花をしたすずらんは、
はじめて見ました


国営滝野すずらん丘陵公園 国営滝野すずらん丘陵公園 
国営滝野すずらん丘陵公園 国営滝野すずらん丘陵公園

季節を彩る花たち・・・

お天気はまあまあだったのだけど、風が強くって、体感温度はかなり低くて寒かったんです~

国営滝野すずらん丘陵公園 国営滝野すずらん丘陵公園
カントリーハウスで、ハーブティ飲んだら、ちょっぴり温まりましたー。
入り口のかわうそ?のジャンボぬいぐるみ。
のぼらないで!って書いてあったけど、子供たちが常にのぼられていました^^;

休日はたまに、広々とした公園でのんびり気分がいいですねー。
今回はカントリーガーデンだけ見てきましたが、公園内はいくつかのエリアに別れていて、キャンプができるオートリゾート滝野や、炊事遠足が出来る場所、日本の滝百選に選ばれたアシリベツの滝(渓流口駐車場からいけます)などがあります。


滝野すずらん丘陵公園
◆住所 札幌市南区滝野247番地
◆営業時間 夏期(4月20日~11月10日)9:00~17:00
※但し、6月1日~8月1日は9:00~18:00
冬期(12月23日~3月31日)9:00~16:00
入園はそれぞれ閉園1時間前まで
休園日 4月1日~4月19日、11月11日~12月22日

国営滝野すずらん丘陵公園のサイトは、こちら


同じカテゴリー(道内旅行・ドライブ)の記事
北のモアイ
北のモアイ(2006-06-14 22:24)

平岡公園の梅林
平岡公園の梅林(2006-05-24 21:36)

ライラックまつり
ライラックまつり(2006-05-22 23:37)

小樽で貸切温泉
小樽で貸切温泉(2006-03-09 22:31)


この記事へのコメント
◆◇◆◇◆◇ アフィリエイトで副収入 .。☆゜:゜:。*。
◇◆◇◆◇
◆◇◆◇  月90万円稼いでいるお客様もいらっしゃいます  
◇◆◇
◆◇     月数万円稼げればいいという方も大歓迎 ☆★ 

    少しでもご興味があれば是非、弊社のサイトをご覧下さい

        ⇒ e-アフィリ  http://e-af.net/?chog
Posted by e-アフィリ at 2006年06月21日 15:32
◆◇◆◇◆◇ アフィリエイトで副収入 .。☆゜:゜:。*。
◇◆◇◆◇
◆◇◆◇  月90万円稼いでいるお客様もいらっしゃいます  
◇◆◇
◆◇     月数万円稼げればいいという方も大歓迎 ☆★ 

    少しでもご興味があれば是非、弊社のサイトをご覧下さい

        ⇒ e-アフィリ  http://e-af.net/?chog
Posted by e-アフィリ at 2006年06月21日 15:33
広い花弁や大きい花弁と滝野すずらん公園など求めて
りきまるたちが、大きい風景など開きすぎてしまい
kaoは、チューリップをモアイしなかった。
Posted by BlogPetのりきまる at 2006年06月24日 12:23
沖縄にはない風景でほっとします。
Posted by めいりん at 2006年06月28日 13:24
11111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111011111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111kjxh、jhkjbykjh
Posted by ^^ at 2006年06月29日 11:28
りきまるが滝野へ花もアップされたみたい…
Posted by BlogPetのりきまる at 2006年07月05日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。