2007・2沖縄/ やんばる道の駅② 道の駅おおぎみ

かおりん

2007年03月18日 23:05


許田の次は、大宜味村の道の駅を経由して、国頭村へ向かいます。


左側はずーーーっと海。
ひたすら海。
海しかないです(笑)

着いた。ぶながやの郷に。
ぶながやって、大宜味村に棲むという伝説の妖精。
沖縄で妖精というと、きじむなーというのが一般的だけど、大宜味ではぶながや・・・なのですって。


パインがいっぱい並ぶ。
全体に素朴な感じの道の駅です。
大宜味といえば、シークワーサーの里で有名なので、中にはそれらのおみやげ品も売っていますよー。


立派なパパイヤだー!
一度、自分でパパイヤイリチーを作ってみたいけど、パパイヤを持って帰るのはちょっと大変ですね^^;





関連記事