てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 日常つれづれ♪ › 今夜はジンギ♪

2005年07月18日

今夜はジンギ♪

今夜はジンギ♪


久々にジンギを食べました。
ジンギってジンギスカンのこと。
羊肉です。
私は生ラムしか食べれないけど、漬け込みのお肉は一般的。
我が家には、ジンギスカン鍋ってのは、ありませんけどね。
北海道ではかなりポピュラーだけど、沖縄のみなさまは食べたことあるかな?
東京あたりでは、最近ブームみたいだよね。
ラム肉はヘルシーでカロリーが低いから、ダイエット食にむいてるってことで、テレビでも取り上げられてるし。
沖縄のお肉売り場にソーキが並ぶように、北海道ではいろんなメーカーのラム肉が並んでおります。

ジンギと並んで札幌の最近の食の売り・・・といえば・・・

スープカリー!

最近はお店も随分と増えてきました。
そして、これも東京進出しはじめているみたい。
でも、なじみがないお客さんは、

「味が薄い」

・・・っていう印象みたいです。
根本的にルーカレーとは大きく違うので、濃い味じゃ美味しくないと思うんだけど。
沖縄にも那覇あたりに進出するかなぁ?

ところで話は戻るけど、うちの相方は沖縄へ行ってジンギスカン屋をやりたい・・・ってよく言ってる。
どうだろう?
沖縄のみんなの口にあうかなぁ?
ところで、ヒージャーは沖縄県民のどれくらいの人が一般的に口にしてるんでしょ?
ちょっと気になります。
ちなみに私はまだ未経験・・・。
ちょっと食べるのは怖いかな?^^;


同じカテゴリー(日常つれづれ♪)の記事
半年振り
半年振り(2008-07-08 15:51)

ご無沙汰です
ご無沙汰です(2007-06-02 18:06)


Posted by かおりん at 23:28│Comments(0)日常つれづれ♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。