てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 日常つれづれ♪ › 飲めないくせに

2005年08月09日

飲めないくせに

飲めないくせに
アルコールには、弱い体質。
すぐ気持ちが悪くなってしまう。
だから、泡盛もほとんど飲めなくって残念です。
最近は、それでも暑いからジンギ食べるときとかやお風呂上りにビールや酎ハイやカクテル系は少々飲みます。
沖縄では、よく海辺でBBQやりますよね。
BBQにはやっぱりオリオンかな?

先日、泡盛が切れてしまいわしたショップまで行く余裕もないので、近所のスーパーで泡盛購入♪
前は、43度をロックで飲んでいた相方も、今は健康のことを考え、25~30度を薄めて飲むようになりました
こっちのスーパーでも、結構いろんな種類の泡盛が揃うようになったのは嬉しいけれど、これも一時的なブームで終わっちゃうのかなぁ。

相方が八重泉酒造の星砂伝説を買ったので、一緒にちゅらディアという泡盛ベースのカクテルを買ってみました。
ウコンとシークワーサーのお酒・・・となってるけど、ウコンの味はどこ?

飲めないくせに
キャップのシーサーはあまり、めんこくないなぁ(笑)

ラフテーがそろそろ食べたくなったので、お料理用の久米仙買いにいかなくっちゃ。
こっちでも安い箱売りの泡盛があればいいのにな。



同じカテゴリー(日常つれづれ♪)の記事
半年振り
半年振り(2008-07-08 15:51)

ご無沙汰です
ご無沙汰です(2007-06-02 18:06)


Posted by かおりん at 15:29│Comments(0)日常つれづれ♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。