てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 日常つれづれ♪ › 投票・生活改善・黄色いすいか

2005年09月12日

投票・生活改善・黄色いすいか

土曜日に変な時間に爆睡したため、日曜は結局、朝5時まで起きてました。
ベッドに入った頃は、もう夜が白々と明けてしまったいたけど、徹夜して次の日一日元気に行動できるほど若くないので(笑)、3時間ほど眠りました。
別に大切な予定が入っているわけじゃなく、昼まで寝ていられたけれど、休日でもそんなに遅くまで寝てられないんだよねぇ・・・。

軽い朝食を済ませ、11時過ぎにようやく行動を開始し、近所の中学へ選挙へ行ってきました。
いつもすかすかなのに、いつもより投票所は混んでて、用紙を配布するのに列に並んだほど。
珍しいことです。
いつもは、朝一で行くからかなーと思ったけど、今回は国民の関心が集まったからか、投票率は前回より多少、上回ったみたいですね。

投票・生活改善・黄色いすいか投票後は、相方がわしたショップへ行きたいと言うので、大通りへ行ってきました。
なんか今月は、ポイント2倍らしい(笑)
私はだるくて地下まで降りたくなかったし、行ったらお菓子を買っちゃいそうだったので、
『ポークのうす塩と辛いやつ買ってきて!あと料理用の泡盛と珍しい野菜があったら、よろしくね』と頼んで、車中でテレビ塔を見ながらぼーーっとしてました。
(フロントガラスが汚れてて、写真が汚い^^;)

またまたポークのうす塩が売り切れで、減塩を買って帰ってきました。
あと、今日の収穫としてナーベーラーを売ってたんだって。
1本で298円。
これが安いのか高いのか正直、わかんない。
沖縄のスーパーだとナスやきゅうりの横に普通に二本セットで売ってたりするけど、こっちでは滅多に手に入らないから、やっぱり高いんだよね?
パパイヤも売ってたらしいけど、5~600円したらしい。
これはどう考えても高いよねー。

投票・生活改善・黄色いすいかそして、近所のスーパーへ向かう。
お昼何食べる?ってことになったけど、これと言って食べたいものが思い浮かばない。
数日前から美味しい味噌ラーメンが食べたい・・・と思ってたけど、今日の体調からして受け付けそうもないので、スーパーの中のファミレスでマグロ丼と和そばのセット(771kcal)を頼んだのでした。
体調イマイチなのに、セットものかいっ!って、鋭い突込みが入りそうだけど、セットものがあると、ついそっちを頼んじゃう。
いろんな味を楽しみたいからでしょうかね。単なる食いしん坊・・・という声も(笑)
しかし、残念ながら半分強でギブアップでした。
あまりお腹空いていないみたい。
だけど、目はデザートメニューを追っている-------→甘味♪
必死でこらえました。大人ですから!(笑)

とりあえず、生活改善ってことで、おやつは当分の間、果物以外は週末だけってことにしました。
果物断ちはちょっときついかな。
甘味が欲しくなったら、めいちんに習って、チョコを1~2粒食べよう(我が家の常備品)
でも今日は日曜日。
3時のおやつに大学いもを少々食べちゃった汗
テレビではえなり兄弟がシーサーのTシャツを着て、沖縄ロケしてました。
沖縄の健康食材を食べて、血液サラサラになろう!とかいう番組。
内容はたいした事なかったけど、つい、沖縄に反応して見てました。

投票・生活改善・黄色いすいか夕食はすべて、相方が用意してくれ、私は食べるだけ。
・ひれかつ
・野菜たっぷりサラダ
(レタス・たまねぎ・ゴーヤ・パプリカ・アスパラ・トマト)
・小松菜の炒め物
・ごぼうの味噌汁
・ご飯は抜きで、主食はもやしのおひたしでした。

美味しかったけど、ちょっと食がダウン気味です。
これでダウン?いつもはどれだけ食べてるの?って感じでしょうが、お腹にいっぱいいれなくても、とりあえず食べ物がどーーんと並ばないと悲しくなるんだよね。
ダイエット的にはいいけど、もりもり食べることができないのは、ちょっとさびしいかも・・・。
私が元気がなくなる傾向として、やる気がなくなる食が落ちる眠れなくなる・・・という順番となっているので、ちょっとタイマー点滅ピカピカです。
体内時計のねじを巻きなおさねば・・・。

投票・生活改善・黄色いすいかそして、食後のデザートは黄色いすいか
今年のすいかはこれで最後だ・・・夏も終わったんだねって思いながら食べました。
選挙の結果も気になるとこだけど、裏番組見てた。
久高島が写っていたから。
旅番組とか沖縄関係は必ず見てしまうんですよね^^


同じカテゴリー(日常つれづれ♪)の記事
半年振り
半年振り(2008-07-08 15:51)

ご無沙汰です
ご無沙汰です(2007-06-02 18:06)


Posted by かおりん at 18:58│Comments(3)日常つれづれ♪
この記事へのコメント
あ~~kaoさんにわたしの食欲を分けてあげたい!
だけど、それじゃダイエットにならないか(^^;)

甘いものが食べたくなったら、黒糖もいいみたいだね~
わたしは試した事がないから大きな声では言えないんだけど、
なんでも糖分の吸収が穏やかだから、太りにくいとか?
わたしも、おやつ止めて黒糖にしてみようかな
Posted by ゆうき at 2005年09月12日 21:20
>ゆうきさん
こんにちわ
横レスごめんなさい
いいこと教えてくれてありがとう!

デスクに必ずチョコが入ってるあたしですが
一時、わしたで買った黒糖を、タッパに詰めて置いてた時期があります
お茶請けにいいんですよねえ

>なんでも糖分の吸収が穏やかだから、太りにくいとか?

チョコから戻そうかな(笑)
Posted by めいちん at 2005年09月13日 10:53
黒糖は確かに健康にいいんだってね。
煮物とかに使うのに、前きび太郎とか入れたことある。
ピーナッツ入り黒糖は食べるけど、それではダイエットにはならないよねー。
今度、普通の黒糖試してみることにしよう♪

でも、ゆうきさんもめいちんも全然、ダイエットとかしなくていい体型だと思うんですけど・・・。
Posted by kao at 2005年09月17日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。