てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 日常つれづれ♪ › ウクレレ ジブリ

2005年09月29日

ウクレレ ジブリ

ゆらてぃく日記のゆらてぃくさんのところで、ウクレレジブリというCDが紹介されていたので、聞いてみたくなって購入してみました。

スタジオジプリ作品の名曲がウクレレやリコーダーなどで演奏されています。
肩の力を抜いて聞けるCDという感じですね。
癒されちゃいますよ^^
お昼寝のお供にいいかも♪

■曲目
1.「風の谷のナウシカ」~風の谷のナウシカ(栗コーダーカルテット)
2.「風の谷のナウシカ」~遠い日々(はじめにきよし)
3.「天空の城ラピュタ」~君をのせて(キヨシ小林)
4.「となりのトトロ」~さんぽ(はじめにきよし)
5.「となりのトトロ」~となりのトトロ(栗コーダーカルテット)
6.「魔女の宅急便」~海の見える街(バンバンバザール)
7.「魔女の宅急便」~やさしさに包まれたなら(栗コーダーカルテット)
8.「おもひでぽろぽろ」~愛は花,君はその種子(はじめにきよし)
9.「紅の豚」~時には昔の話を(バンバンバザール)
10.「耳をすませば」~カントリーロード(栗コーダーカルテット)
11.「もののけ姫」~もののけ姫(栗コーダーカルテット)
12.「千と千尋の神隠し」~いつも何度でも(キヨシ小林)
13.「ギブリーズepisode2」~ノーウーマンノークライ(IWAO)
14.「猫の恩返し」~風になる(栗コーダーカルテット)
15.「ハウルの動く城」~世界の約束(バンバンバザール)


ウクレレ ジブリ


同じカテゴリー(日常つれづれ♪)の記事
半年振り
半年振り(2008-07-08 15:51)

ご無沙汰です
ご無沙汰です(2007-06-02 18:06)


Posted by かおりん at 10:00│Comments(6)日常つれづれ♪
この記事へのトラックバック
先日の記事で「つじあやの」さんの「みんなのうた」での楽曲「ゆびきり」が気になって、みんなのうたのテキスト欲しいって話しましたよね。で、探しに行ったんですが、どうやら9月に...
ウクレレジブリ【LittleHappinessBlog】at 2005年11月04日 22:54
この記事へのコメント
>お昼寝のお供にいいかも♪

って、その通りかもね~

ウクレレのナウシカとか想像したら、眠くなってきた(- -)
Posted by ゆうき at 2005年09月29日 16:54
ゆうきさん、こんばんは^^
ウクレレのCDとかって聴いたことなかったけど、ジブりにはあうかも・・・。
なんか、ほっとする感じというかほのぼの系ですね。
夜、聞いてると最後まで聞き終わる前に眠ってしまうけど^^;
Posted by kao at 2005年09月29日 22:33
こんにちワン
気になります(。・ω・。)
写真ナイからどうしたのかなって見たらこうゆうコトだったんですね
「はじめにきよし」サン??
「初めにきよし」と読んでしまいます(≧Д≦)
「バンバンバザール」とか笑いそう(なぜ?!Σ(・ω・|l|) )
Posted by モンチャン at 2005年09月30日 10:25
>モンチャン
そうそう・・・。
これからは音楽や読んで面白かった本なんかも紹介しょうかと・・・。
ずばり!ネタ切れなんす・・・^^;
たまにはほのぼの音楽もいいよ♪
Posted by kao at 2005年09月30日 21:06
はじめまして~。
1×8ネタのブログをぼんやりと検索してたら偶然この記事を見つけまして、TBさせて頂きました♪

ウクレレジブリ、良さそうですよね~。
私はウクレレジブリのスコアを見つけてきて購入しちゃいました。
CDはまだ聴いてないんですけどね。^^;

また今度おじゃまします~♪^^
Posted by kenmi at 2005年11月04日 22:58
>kemmiさん
TB&コメント、ありがとうございます。
ちょっと留守をしていたんで、レスが遅くてごめんなさい。
洋ちゃん、すきなんですね。
私も水曜どうでしょう新シリーズ、楽しみに見ています♪
また更新再開しますんで、遊びにきてくださいね^^
Posted by kao at 2005年12月05日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。