てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 日常つれづれ♪ › 子山羊のひとり言

2005年10月04日

子山羊のひとり言

子山羊のひとり言

僕は子山羊です。
名前はありません。
いや・・・あるかもしれないけど、僕は知りません。

北海道で産まれました。
今は、札幌郊外の観光農場で暮らしています。
毎週土日になるとたくさんの子供たちが僕と遊んでくれます。
大人の女の人も僕を見ると、

うわぁ・・・かわいいっ♪
そんなふうに言って、頭をなでてくれます。
たまにうざったいこともあるけど、基本的に幸せな暮らしです。

沖縄という場所では、僕たちは食料なんだそうです。
一頭丸ごと食べられちゃうんだそうです。
沖縄に産まれなくって本当に良かったです。

そういえば、誰か僕の友達を知りませんか?
昨日から姿が見えないんです。
子羊のお友達なんですけど・・・・。

向こうのほうで、いい匂いがしています。
さっきの子供たちが、お肉を焼いて食べてるみたいです。
ジンギスカンっていう北海道名物料理なんだって。
最近は、全国的に注目されているらしいんだ。
美容にいいんだってさ。

それにしても、子羊君は何処へ行ったのかな?
一緒に遊びたいのに・・・。


∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞
おふくろの味「なごみ庵」


北海道のジンギスカンを食べよう!


直火式炭火製法の石狩川ベーコン



同じカテゴリー(日常つれづれ♪)の記事
半年振り
半年振り(2008-07-08 15:51)

ご無沙汰です
ご無沙汰です(2007-06-02 18:06)


Posted by かおりん at 10:00│Comments(5)日常つれづれ♪
この記事へのコメント
子羊カワイイ ( ≧▽≦)ノ
Posted by とーる at 2005年10月04日 10:57
写真はめんこいけど…
内容はブラックじゃ~~(笑)
Posted by し at 2005年10月04日 16:48
あ、しサン こんばんは♪

kaoさん、気がついたら口が開いたままだったよ、わたし。

ヘビーな物語だぜ(笑)

だけど、沖縄ではヤギは食用なのさ~
この前、相方がはじめてヤギ汁を食べて、
下半身がずっと大変なことになってたらしいよ(シモですまそ)
そんなわたしは、未経験。

kaoさんは、食べた事ある?
Posted by ゆうき at 2005年10月04日 19:11
ゆうきさん(^^)どーも。
kaoちゃんってね、本当は怖い人なんだよ。。


きゃー!逃げろーーー!
Posted by し at 2005年10月05日 20:31
>とーるさん
この子はとってもなつっこくって、めんこかったのよん。
でも、こんな恐怖話に仕立てちゃった私っていったい・・・(笑)

>ゆうきさん
うはは♪
ヒージャーって、男性が食べると食べるとそんな現象が・・・・(大笑)
鹿と同じかなぁ。
鹿も食べると身体ぽっぽとあったかくなるらしいよ。
とっても身体にいいんだってー。
私も山羊は未経験さー。
食べたいような食べたくないような・・・^^;

>し
何の事かしら?
怖いって誰のことかしら?(^^♪(にっこり)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・体育館の裏に来いっ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

Posted by kao at 2005年10月06日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。