てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 日常つれづれ♪ › 雪・雪・雪

2006年01月09日

雪・雪・雪

雪・雪・雪

久々に近況など。
この土日は、ずっと雪降ってました。
昨日は買い物に出たけれど、駐車場がこのありさま。
車の上はこんもりで、8階の我が家の窓から見たら、雪の塊にしか見えません。
今は晴れているみたいだけど、今日も予報では雪・・・・。
明日は随分早く家を出て、仕事に向かわねば・・・。
雪が降ると通勤時間が通常の2~3倍となってしまうのです。
しっかし、降りすぎだよ~
山にだけ降ればいいのに・・・・。

四日から仕事に行っております。
久々の社会復帰で、疲れたのか、風邪をひいちゃって喉が痛い(;_;
まだまだ体力が完全回復してないみたい。
休業期間が、長かったからねー。

宮古の旅日記もまだまだ続くけど、身近な生活密着型ブログとして、並行して今年も食日記は継続したいと思います。
旅と食・・・二本立てで、2006もいっちゃうぞ♪


同じカテゴリー(日常つれづれ♪)の記事
半年振り
半年振り(2008-07-08 15:51)

ご無沙汰です
ご無沙汰です(2007-06-02 18:06)


Posted by かおりん at 09:33│Comments(6)日常つれづれ♪
この記事へのコメント
すごい雪ですね( ̄▽ ̄;)
こんだけの雪は、今シーズンまだ見てないですよー!
交通が大変そうですね~~
東北の雪もスゴイことになってましたし!

2006年は旅と食の二本立てを期待してます♪
おれも旅をするときは参考にします(笑)
それでは今年もよろしくお願いします ( ≧▽≦)ノ
Posted by とーる at 2006年01月09日 11:36
す・・・すげー
うまいタイミングで乗りこまないと、落ちてきた雪に埋もれそうだね(^^ゞ
ウチはたまのことだから、雪が積もると何となくうかれちゃうけど
毎日毎日こうじゃ、本当に大変だよね
滑ったり、その勢いで体当たりしない(笑)ように気をつけてね

今年も食&旅ブログ、楽しみにしてます
んでも、無理すんないでね~
Posted by めい at 2006年01月10日 00:24
運転、気をつけてくださいね。
(10年前まで雪の積もる地方にいたので、たいへんさがわかります)
それから・・・どうぞお大事に。
Posted by びん at 2006年01月10日 00:29
そうそう!!朝の渋滞は勘弁です。。
今年の雪は異常ですよね。
私の住むところは雪はほとんど降らないのですが、気温がいつになく低いです(今日はマイナス14℃でスキー場にて滑っていました)。
車のウインドウォッシャー液が凍って出てこなくなります。寒冷地使用のウォッシャー液の偉大さを知った今シーズンです!!
Posted by makky at 2006年01月10日 00:37
こっちもめっちゃ凄いことになってるゾー!
日曜日新潟で遭難しそうになったし・・・マジで(笑
という事で、旅と食・・・頑張ってよー(^^)
Posted by toshi at 2006年01月10日 02:20
>とーるさん
今年は全国で随分すごい積雪量で、大変なことになってるね。
こっちも豪雪で中通は轍が出来て、埋まってる車も結構いるみたい。
とーるさんも雪のある地域にドライブ行くときは気をつけてね~

>めいちん
さすがに車の上の雪はねをしなkれば出かけれないよ(笑)
主要道路は横滑りするし、もう雪はたくさんっていう感じ。
ブログは、書ける気分のときだけ更新するね。
前のように毎日はできんかも。。。^^;

>びんさん
10年前は何処にお住まいだったのですか?
東北?北陸?
関西も滅多に降りませんよね・・・。
風邪ひきで昨日は寝込みました・・・が、今日は復活です^^

>makkyさん
寒いのも強いんだね~
私は寒いところに住んでるけど、全然だめ。
暖かいところにマジで移住したいです。
ウインドウォッシャー液は冬仕様(夏も使える)必須ですよー。
ブレードも冬用じゃないと凍ります^^;

>toshiさん
そっちも凄そうだね。
釧路よりも雪多いんでないの?(北海道弁)
新潟周辺の方々は本当に災難だね。
子供たちが学校行くのにヘリをチャーターとかっていう話があるとか。
ほんと、どうなっちゃってるんだろうねぇ。
Posted by kao at 2006年01月11日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。