てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 日常つれづれ♪ › 空高く・・・

2006年05月07日

空高く・・・

空高く・・・


沖縄から帰ってきた翌日の土曜日(つまり、昨日なんだけど)は、快晴だった。

5日の日は那覇空港3時20分の飛行機で千歳に向かったのだけど、離陸まじかにトラブル発生したらしく、整備のために
40分遅れで離陸した。

千歳から那覇に向かうときは、心楽しく多少の揺れも(結構揺れてたけど)気にならないけど、帰りはちょっとドキドキ・・・。
相方と隣の席が取れなかったので、機内では半分は爆睡してた。

千歳に着いたのがそんなわけで、19時頃。
軽く空港内のレストランでご飯を食べ、駐車場へ向かう。
ちょっと外に出ただけだけど、寒い!
肌を刺すようなぴりっとした風の冷たさ。
春といえども、北海道は、朝晩の気温は0度を下回る。

この寒さで北海道に帰ってきたんだって、いやでも実感ぜざるをえない。
帰ってきちゃったものは仕方ない。
今度はいつ行けるかな?・・・ではなく、
いつ行こう?
いや・・・
いつ、帰ろう?
なーんていう気持ちです。

今回の旅の様子も少しづつ楽しみながら、アップしてきたいと思います。

前置きが長くなっちゃったけど、午前中スーパーに買い物に行って駐車場の桜が咲いているのを発見。
夕べのFM放送ではまだ少し早い・・・ということを言ってけど、ちょいと様子を見に午後から近所の公園にお散歩に行った。

我が家から徒歩圏内で行けるのは、農試公園。
桜の木は、ソメイヨシノが153本・エゾヤマ桜が72本・里桜(八重)が55本あるらしい。
このあたりに住んで5年たつけど、ゆっくり公園内を散策したことなかった。

農試公園のサイトはこちら

空高く・・・
ソメイヨシノはまだ2~3分咲き・・・というところ。
今週末あたりは見ごろかもしれない。
お天気が良かったら、また土曜日にお散歩に行こうかなって思ってます。

川沿いの道を通って、犬のお散歩する人や、ジョギング中の人たちを眺める。
そして、ふと空を見上げてみる。



空高く・・・
青くて高い空。
空気も美味しい。
これぞ、北海道の空と思う。
流れる雲
吸い込まれそうな青空






空高く・・・
白樺の木はすき。
寒さの中でも凛として立ち、いつも清々しいから。







空高く・・・
公園の交通コーナーにはD51が展示されている。
なんで、蒸気機関車機関車が?といつも思ってましたけど、こんなサイトが。


たまには、ご近所散策もいいかもしれない。
これから北海道はいちばんいい季節。
身近な場所でも、ちいさな楽しみをみつけられるといいな・・・。


同じカテゴリー(日常つれづれ♪)の記事
半年振り
半年振り(2008-07-08 15:51)

ご無沙汰です
ご無沙汰です(2007-06-02 18:06)


Posted by かおりん at 15:22│Comments(4)日常つれづれ♪
この記事へのコメント
お帰りなさい!!
次の旅の計画を立てたくなりますよね☆

私も今朝戻りました。
KAOさんの耳かきの部屋♪にも載っていた「長崎のカステラ」くんを見かけましたよ!!いろんなグッズが出ていてかわいかったです☆
私は西郷さんの耳かきを買って帰りました~。
Posted by makky at 2006年05月07日 18:33
>makkyさん
おっかえりー♪
九州も暑かったかな?
西郷さんの耳かき?
いいなァ~鹿児島で買ったのかな?
鹿児島へは昨年行けなかったから、今度九州に行くときは、西郷どんをゲットしてきたいと思います。
画像、見せてね♪
Posted by kao at 2006年05月07日 22:50
九州も暑かったです!!
もう夏でした!!

鹿児島かなりオススメです♪
西郷さんアップしますね~(笑)
Posted by makky at 2006年05月08日 20:48
鹿児島、行ってみたいです。
屋久島とか奄美にも心惹かれます。
でも、陸続きのmakkyさんが羨ましいって思っちゃったよー。
距離はかなり遠くても、全部車でいけちゃうんだもんねー。
Posted by kao at 2006年05月11日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。