てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 日常つれづれ♪ › 島らっきょとアーサの味噌汁

2006年05月07日

島らっきょとアーサの味噌汁

帰る日に那覇のスーパーに寄って、島野菜や果物を少し買って帰りたいなーなんて思ってたけれど、結局時間がなくって、断念。

空港に着いてからも時間がなかったんで、大急ぎで探しましたねー。

島らっきょは、探したらあったけど、本部のスーパーでみたものの倍額しました。
やっぱり空港は観光客に高く売り付けるなぁ。
それでも土つきだし、物も悪くなかったから購入しちゃった。
札幌では滅多に手に入らないし、たまにみつけてもさらに高価だもの。

島らっきょとアーサの味噌汁
さっそく昨日の夕食は、島らっきょのてんぷらにアーサの味噌汁。
アーサの食感がすき。

島らっきょとアーサの味噌汁
今夜も昨日、残りの島らっきょを塩漬けにしたものを食卓に♪
漬け込んで売ってるものより新鮮で最高のお味でした。

まだ、当分の間沖縄の余韻に浸っていたいんですよね。
どっかこっかで・・・。
明日から又しばらくの間、ハードワーク。
現実生活に戻れるかしら?ちと不安^^;


同じカテゴリー(日常つれづれ♪)の記事
半年振り
半年振り(2008-07-08 15:51)

ご無沙汰です
ご無沙汰です(2007-06-02 18:06)


Posted by かおりん at 21:20│Comments(0)日常つれづれ♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。