てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 道内旅行・ドライブ › 富良野③北の国から~五郎さん石の家

2005年08月15日

富良野③北の国から~五郎さん石の家

富良野③北の国から~五郎さん石の家


北の国からその2画像です。
何度も富良野を訪ねてみるものの、今回はじめて石の家を見学しました。
「'92巣立ち」から登場の石の家は、五郎さんが富良野の原野に転がる石を利用して建てた家。

富良野③北の国から~五郎さん石の家 富良野③北の国から~五郎さん石の家
左:拾ってきた流木で作ったテラス  右:風力発電の風車

中も入ることが出来るけど、ボロボロです(笑)
係の人が、中には蛇が二匹住んでいる・・・と言ってました。
アオダイショウらしいけど、入る前に言えよ~っ・・・(笑)
遭遇しなくてよかった^^;

なかなか雰囲気のある建物なので、おすすめ。
蛇にはご注意を♪^^

五郎の石の家
住所  
富良野市東麓郷
TEL   
0167-23-3388
入場料
200円

さらに富良野シリーズは続きます♪


同じカテゴリー(道内旅行・ドライブ)の記事
北のモアイ
北のモアイ(2006-06-14 22:24)

平岡公園の梅林
平岡公園の梅林(2006-05-24 21:36)

ライラックまつり
ライラックまつり(2006-05-22 23:37)

小樽で貸切温泉
小樽で貸切温泉(2006-03-09 22:31)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。