てぃーだブログ › 北から南へ♪ ›  › 山ごぼう

2005年09月11日

山ごぼう

山ごぼう
9/9はしちんとプールへ行くはずだった。
そう・・・私の華麗なるダイエット計画・運動編がスタートする予定であった。
しかし、予定は未定(笑)
ここんとこ心身ともだいぶダウンしていて、テンションが上がらないため、またもや予定を変更して、プール中止。
中止したのはやむをえないとして、ご飯へ行ってしまったのであった。

山ごぼう
7時前に帰宅してたけど、あまりの家の中の汚さに1時間近く片付けに費やし、その後しちんにお迎えにきてもらったのでした。
相方は今日は飲み会・・・ということだったしね・・・。



し: 何が食べたい?
か: (しばし、考えて)いろんなものが少しずつ食べれるとこ!
し: 贅沢もの!

・・・・だって、何が食べたい?って聞いたじゃないのォ(涙目)
ということで、居酒屋・山ごぼうへ。

山ごぼうはタスコ系列のチェーン店。
いつお土曜のお昼とかにランチに寄ってみたりするけど、駐車場はとても混んでいる手軽に入れるお店です。
入店したときも混んでいて、少し待たされた。
係のお兄さんに
「お名前は?」
と、聞かれたしちん・・。
躊躇なく、
「高橋です♪」
ふたりとも、一般的じゃない名前なので、偽名使用(笑)

山ごぼうまずは、乾杯♪
ジントニックとカシスウーロン。
このカシスウーロン、めちゃくちゃ薄かった。
お酒の弱い私でも、これってサギだわ・・・と思ったほど。


山ごぼうごぼうのからあげ。
山ごぼう・・・というだけあって、ごぼうメニューが多い。
でも、ごぼうのかき揚げ頼んだはずが、お姉さん間違ったみたい汗


山ごぼう厚焼き玉子。
自分で作るとこんな綺麗な色に焼けない。
玉子焼き、上手に作れる人尊敬します^^;



山ごぼうササミのとろ~りチーズ天ぷら
ササミ=カロリーダウン:チーズ=カロリーアップ:天ぷら=カロリーアップ
結局、高いってことか(あほ)



山ごぼう鶏手羽先揚げ6本
かりかりジューシーで美味♪
食べたかったのさー。手羽先が♪
名古屋のとは、違うけどね・・・。



山ごぼう
本日の焼き魚は秋刀魚♪
何度食べても、脂ののった秋刀魚はうんまいっ
飽きないんだよね。



山ごぼう
じゃこのカリカリサラダ
ちゃんと野菜も食べましょう
ちょっと、ドレッシングしつこめかもね?



山ごぼう
お飲み物おかわり。
メロンソーダにブルーベリーソーダ・・・。
ソフトドリングだけど、甘いわぁ^^;



山ごぼうしめにおにぎり&あっさり鶏麺
あくまでもふたりで食べたんです(強調)
それにしても、しちん、おにぎりを箸で食べてた。
最後はのりせんべいになってたし・・・(笑)



山ごぼうデザートはバニラソフトクリーム。
ええ。しっかりデザートも食べましたが、何か?(笑)
ほんとは、ごまが食べたかったけど、売り切れだった。
アイスにもごぼうチップスがのってるのだ~^^



山ごぼう蛙に見送られて店を出るふたり。
過食の会9月の例会はお開き~(その後家で珈琲は飲んだけど)
しっかし、食べたね?
しっかり脂肪になりました。
美味しかったからいっかぁ(笑)


山ごぼう 発寒店
■住所/札幌市西区発寒6条12丁目5
■TEL.011-668-3511
■営業時間/
【ランチ】11:00 - 15:30
【ディナー】17:00 - 00:00
■定休日/年中無休


サイトは、こちら


同じカテゴリー()の記事
Soup Curry lavi
Soup Curry lavi(2006-05-20 19:00)

手打ちそば やま賀
手打ちそば やま賀(2006-05-13 19:30)


Posted by かおりん at 03:31│Comments(4)
この記事へのコメント
高橋(偽名)です(笑)
次回はどんな名前にしようかね(^^)

そーなのよ、ドレッシングがちょっと多かったね。。
ごぼうのかき揚げが食べたかったけど、ごぼうの唐揚げ、美味しかったね~
秋刀魚も最高~!!
食欲の秋!(年中食欲旺盛だけど…)

しちんの最初のオーダーはジントニックではなく、ジンライムだす。
ジンリッキーが一番♥ですが、ジントニック、ジンライム、ジンリッキーの違いは??と聞かれても困ります(笑)

うまけりゃ~ なんでもいいのさ~~~(叫)

来月の過食会定例会を楽しみにしております(^^)





プールにも行こうね(^^ゞ
Posted by し at 2005年09月11日 15:08
でもよくよく考えたら、高橋は偽名ではなく仮名だったんだーー。
次回は何にしよう?
綾小路とかどう?(笑)
だめだ・・・あのずらの人を連想してしまう。
朴とか、韓流系は?いっそのこと、草彅とか?
ジンライムか・・・そうだったような?^^;
リッキーは飲んだことないけど、どんな味よ?

Posted by kao at 2005年09月11日 18:23
思い出した…
寿司食べに行った時、あたしの名前になってたよなー!(笑)

ちなみに
ジン・ライム=ジン+ライム(いわゆるロックな状態ですな)
ジン・トニック=ジン+ライム+トニックウォーター
ジン・リッキー=ジン+ライム+ソーダ
だす

ジンは後が辛いので、苦手だ~(^^ゞ
てか、めいちん最近まったくアルコールダメです…(哀)
Posted by めいちん at 2005年09月12日 10:10
名前ねー。
ノーマルな名前の人が羨ましい。
書類とかに全部ルビふらなきゃいけないから大変なんだよー。

私もジンはあんまり得意じゃないかも。
最近たまにアルコール飲みます。
エビス3分の1杯とか(笑)
Posted by kao at 2005年09月12日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。