てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 耳かきの部屋♪ › リトル沖縄

2005年09月21日

リトル沖縄

お昼休み、眠気と闘っている最中のKaoです。
今日は当番なので、電話の前から動けないんです。

昨日、旅番組を見てたら、横浜のリトル沖縄と呼ばれる場所の取材をしていた。そのあたりは、昔工場があり、沖縄から集団就職した方々が非常に多かったとか。
今でも500人くらいの沖縄人が住んでいるそう。

庭にはたわわなゴーヤーが実っているし、沖縄食材も手に入るけど、すべてが非常に高い!

しかし、リトル沖縄なんて、まるで外国人扱いだよね〜(^-^;

本文と画像はまったく関係ありましぇん。


同じカテゴリー(耳かきの部屋♪)の記事
☆雷門耳かき
☆雷門耳かき(2007-04-05 12:00)

☆時計大臣耳かき
☆時計大臣耳かき(2007-02-03 00:29)


Posted by かおりん at 12:57│Comments(0)耳かきの部屋♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。