てぃーだブログ › 北から南へ♪ ›  › Patisserie SHIIYA

2005年09月24日

Patisserie SHIIYA

木曜日に実家のそばのケーキ屋さんに立ち寄り、おみやげを買って行った。
何度か食べたことがあるけど、実際に自分でお店に行くのははじめて。
ベルギー・フランスで修行したパティシエが作るケーキは上品でちいさめですが、いろんな種類があって、どれも美味しそうで迷ってしまう。

実家の家族用に何個かと自分用にタルトを買う。

Patisserie  SHIIYA
あんずのタルトだったか、プルーンだったか・・・忘れちゃったけど、季節限定のタルトが何種類かありました。
ちゃんとメモってこないのは、ブロガーとしては初歩ミスですね^^;
ネクタリンのタルトというのもあって、それを頼もうとしたお客さんにお店の人が、
このケーキは、味にクセがありますが、大丈夫ですか?
と聞いていた。
ここのパテシィエ、なかなかのチャレンジャーと見た!(笑)
私の食べたタルトのお味は、クセもなく果物の酸味も程よくタルト生地もなかなか美味しい。

Patisserie  SHIIYA
ウインドーに並んでいたマカロンがカラフルでとっても気になった。
今度、買ってみようかな?
そう。ケーキの名前は忘れたけど、画像はしっかり撮ったのだった(笑)

喫茶コーナーもあるし、お店の方の感じも良い。
ケーキのお値段は少々高いかも・・・。
焼き菓子も美味しい。

Patisserie  SHIIYA
■Patisserie SHIIYA
札幌市中央区北5条西21丁目1-15
TEL:011-611-7003
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日





同じカテゴリー()の記事
Soup Curry lavi
Soup Curry lavi(2006-05-20 19:00)

手打ちそば やま賀
手打ちそば やま賀(2006-05-13 19:30)


Posted by かおりん at 23:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。