てぃーだブログ › 北から南へ♪ ›  › カレーうどん 鬼はそと

2005年10月02日

カレーうどん 鬼はそと

カレーうどん 鬼はそと

中央区伏見の藻岩山麓通り沿いにあるお店「鬼はそと 福はうち」へ行ってきました。
このお店は、昼間はカレーうどんの店「鬼はそと」
夜になると高級しゃぶしゃぶ・すき焼きの店「福はうち」に様変わりします。

カレーうどんのルーツって一体何処なのでしょう?
調べてみたものの、関東だとか名古屋だとか、はっきりしたことはわかりません。
沖縄ではカレーうどんって一般的に食べたりするのかなぁ。

基本的なカレーうどんメニューは3種類です。

マイルド 地鶏スープの甘口
カプチーノ風 黒豚スープの中辛
スパイシー 牛ほほスープの辛口

これにお好みでトッピングをしていただきます。

カレーうどん 鬼はそと
トッピングメニューは、こんな感じ。
揚げバナナっていうのがいつも気になるけど、いまだトライできず・・・(笑)

カレーうどん 鬼はそと
相方が頼んだ牛ほほスープ。トッピングは海老天と揚げ餅。
辛さは一般的な辛口カレーぐらい。
1,150円


カレーうどん 鬼はそと
私は黒豚スープ。角煮入り。
生クリームで作られた五香粉クリームが添えられ、ほどよい辛さ。
900円


個人的に辛口好きな私ですが、この日の体調的にはちょうど良かったです。
ここのお店は、禁煙席と喫煙席で分けられ、スペースにゆとりがあり、くつろいで食べる事ができますし、ゆったり会話を楽しめる雰囲気なので、カップルや女性同士のお客さんが多いようです。
メニューはほかに期間限定のものや、
3種類の食べ比べが出来る『鬼はそと 3種 1,300円』などがあります。

カレーうどん 鬼はそと
デザートセット400円の抹茶アイスも美味しかった♪


カレーうどん 鬼はそと カレーうどん 鬼はそと

■鬼はそと 福はうち
住所:札幌市中央区伏見1条3丁目
電話:011-520-1414
営業時間:
AM11:00~PM5:00 (鬼はそと)・・・オーダーストップは4時
PM5:00~PM10:00 (福はうち)
無休

高台にあるので、夜は札幌の夜景を一望しながら、食事ができます^^

∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞
おふくろの味「なごみ庵」


えっ!こんなにうにって甘いの!」口いっぱいに広がる!とろける!感動のうまさ礼文産海水うに


直火式炭火製法の石狩川ベーコン


同じカテゴリー()の記事
Soup Curry lavi
Soup Curry lavi(2006-05-20 19:00)

手打ちそば やま賀
手打ちそば やま賀(2006-05-13 19:30)


Posted by かおりん at 15:34│Comments(2)
この記事へのコメント
この前ね、食べたいなぁ~と思っていたのよ。>鬼はそと
変わりにkaoちゃんが食べてくれたのね。

大昔、福はうちに行きました。(2003年4月22日日記参照(笑))
ここのポン酢はマジでウマいっす!!
Posted by し at 2005年10月04日 13:51
>し
変わりにいただきました♪(笑)
福はうちは高級そうで行ったことないんだよねー。
そんなに美味いの?
しゃぶしゃぶの季節だよね~)^o^(
Posted by kao at 2005年10月06日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。