てぃーだブログ › 北から南へ♪ ›  › スープカリー KANDY SPICE

2006年01月12日

スープカリー KANDY SPICE

久々の食日記でございます。
今年はじめての外食は、先週末食べたスープカリーでした。
はじめてだったかな?
たぶん、そうだと思う。
行ったのは、
 KANDY SPICE
というスリランカカレーのお店。
今回もしちんに連れて行ってもらいました♪

スープカリー KANDY SPICE
デジカメ持ってなかったんで、写りが悪くてすんません^^;

頼んだのは、チキン(1,280円)です。
やっぱりスープカリーの定番はチキンレッグかな。
角煮・・・ではなく、ラフテーもありましたよ。
ちゃんと泡盛で煮ているのだろうか!?

辛さは0番から80番以上まで・・・。
私は、辛口の一番辛いやつの39番にしたけど、最近辛味に弱くなったみたいで、結構汗だらだら
流しながら食べたかも・・・。
しちんは、50番の大辛を平然と食べていた(凄)
スープは、こってりタイプかな?
ライスはサフランライスです。
詳しくは、サイトを見てね。

ランチの後に映画を観てきたの~


スープカリー KANDY SPICE
噂のカップル、ブラピとアンジェリーナ・ジョリー主演のMr.& Mrs.スミスです。
面白いといえば面白いし、普通といえば普通。
ふたり共通の意見は、
①ブラピの筋肉が素敵(笑)
②アンジェリーナは、正面から見たら美しいのに、このひらったい横顔はどうよ?

女優に厳しい私たちなのであった・・・^^;

昨年末に観たハリーポッターと炎のゴブレット以来の映画でした^^

ランチ&映画の楽しい一日でした(^^)


KANDY SPICE
札幌市中央区南6条西24丁目
TEL 0166-25-7677
営業時間:11:00~21:00
定休:火曜日

KANDY SPICEのサイトは、こちら


同じカテゴリー()の記事
Soup Curry lavi
Soup Curry lavi(2006-05-20 19:00)

手打ちそば やま賀
手打ちそば やま賀(2006-05-13 19:30)


Posted by かおりん at 23:52│Comments(6)
この記事へのコメント
はじめまして~

スープカレーすごくおいしそうですねっ!
沖縄では食べられるところがすごく少ないので
おいしい~スープカレー食べたいっ!!!
Posted by megu at 2006年01月12日 23:58
おいしそうです!!
やっぱり本場で食べてみたいなぁ。。
今シーズンの北海道スキー場の旅は断念です。

でも今年中に札幌に行くぞ~!!
そしてスープかリー食べるぞー!!
(2006年の目標のひとつにします)
Posted by makky at 2006年01月13日 00:00
送迎付ですっかりお世話になりました(^^)
楽しい時間をありがと~~ね。
カレーの写真、おいらの日記からパクッてちょ~だい。
大きい写真がよければ送るよ~

ブラビの筋肉♪素敵だったね~
ムキムキ過ぎず、目の保養だったなり♪

次は何して遊ぼうね♪
Posted by し at 2006年01月13日 14:39
> meguさん
はじめまして♪
書き込み、ありがとうございます。
沖縄でスープカリーってきっと珍しいと思うけど、中心部へ行けばお店はあるのですか?
ぜひ北海道まで食べに来てください♪

>makkyさん
最近は店舗が非常に増えちゃってます。
札幌に来た際は、ぜひスープカリー店巡りをしてみて♪
でもラーメンも食べて欲しいし、海鮮やジンギも・・・。
帰るまでには、確実に体重増っていうのは覚悟してね(笑)

>し
こちらこそ、いっつもありがとね~^^
写真そのうち勝手にはりかえちゃうかも(笑)
また映画にご飯に・・・プールに(小声)・・・いっぱい遊びましょう♪
Posted by kao at 2006年01月14日 01:51
>Kaoさん

ジンギスカン…食べたことないのですがおいしいのですか??
ジンギスカンキャラメルが周囲ではかなり不評で、私は一粒も食べていません。
だからジンギスカンに抵抗が…。。
長野県でもジンギスカンが有名な町があるのですが勇気が出ません(泣)
Posted by makky at 2006年01月15日 02:06
>makkyさん
ジンギまだ未体験なんですね・・・。
ジンギスカンキャラメルはかなり話題になっていたけど、あれは想像しただけで、気持ち悪くなる(笑)
=ジンギ
とは思わないでね^^;
長野のお店がどんなかわかんないけど、やはり北海道来たら、試してみてください。
私もマトンや冷凍のくるっと巻いた羊肉は苦手だけど、生ラムはヘルシーだし、ほとんどクセはないよー♪
Posted by kao at 2006年02月05日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。