てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 耳かきの部屋♪ › ☆函館いか耳かき

2006年04月10日

☆函館いか耳かき

☆函館いか耳かき
■函館いか耳かき


ちょっと見た目がのぼりみたいなこやつは、いかです。
函館名物のいかなんです。
なんともびろーんとして、ちっともかわいくないのですが、触った感じが本物に近い!

函館山登ったら、綺麗な夜景を見ましょう。
出来れば夏に行きましょう。
そして、いか釣り船を見てください(夏場しか見れません)
そして、いかは夏が旬です。
早起きして、朝いかを食べに行きましょう。
獲れたての身が透き通っているいかそーめん美味しいですよー。

この耳かきは、金森倉庫の中のショップで買いました。
サイトは、ここです。
函館の倉庫群は観光名所となっています。



※耳かきの部屋♪は、毎週月曜日に更新しています


同じカテゴリー(耳かきの部屋♪)の記事
☆雷門耳かき
☆雷門耳かき(2007-04-05 12:00)

☆時計大臣耳かき
☆時計大臣耳かき(2007-02-03 00:29)


Posted by かおりん at 10:00│Comments(3)耳かきの部屋♪
この記事へのコメント
釣りに使えそう!!??(*≧m≦*)ププッ
触ってみたいな~~!!
Posted by よんな~ at 2006年04月10日 12:36
函館のイカ踊り、、なんか懐かしい〜〜(笑)
相方さんは今でも踊っていますか?
もう札幌だから踊らない?

先週は仙台からのお客さんが2週間来てました。
それとkaoちゃんってsageさんって知らないかな?
クレソンさんの息子さんですけど、、(クレソンさん覚えてますか?)
今月末にsage 一家も我家に遊びに来ますよ〜
Posted by Anne at 2006年04月12日 11:08
>よんな~さん
確かに釣り竿につけたら、魚釣れそうかも(笑)
函館の朝いかは美味しいですよー。
ぜひ食べにきてね♪

>Anneさん
そうそう。函館名物いか踊り。
なんか懐かしい(笑)
もう踊ってないけど^^;

お友達がいっぱい遊びに来て、Anneさんとこはいつもにぎやかですね^^
いつか我が家の行けたらいいな♪
Posted by kao at 2006年04月23日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。