宮古島紀行6 池間島

かおりん

2006年02月05日 00:07


お天気が回復してきたので、池間島へ向かうことにした。
池間島へは、平良中心部から車で20分程度。
何処へ行くにも宮古は近い。

途中に何箇所かチェックポイントはいろいろある。
そのひとつは、西平安名崎近くにあるミネラルの種類が世界一豊富とギネスに登録されている雪塩製造所
見学も受け付けているようです。
宮古のおみやげやさんには、雪塩ちんすこうが結構並んでいました。
味は試してないけど、数多く入っていて安価なので、会社などのおみやげにいいかも。

池間島は、宮古の北にあり、周囲がわずか12キロという小さな島。
全長1425メートルの池間大橋が開通しているので、車で渡ることができる。


お天気によって、海の色が全然違って見える。
海を眺めているだけで、幸せな気分。


池間島観光おみやげ店・海美来(かいみーる)
池間島で取れる新鮮なサザエのつぼやき・串焼き・サザエそばなどが美味しいとのこと。
満腹な私たちは今回は食べれなかったけれど。
ここからのロケーションは最高です。

 
島をぐるっと一周したけど、あっというまに周ってしまいました^^;
帰りも途中で降りて、逆から橋を眺めてみました。
機会があれば、今度は八重干瀬の季節にも訪れてみたいもの。

海美来
住所: 沖縄県宮古島市平良字池間1173-7
電話: 09807-5-2121


関連記事
宮古島紀行1 出発
宮古島紀行2 宮古島東急リゾート
宮古島紀行3  与那覇舞浜の朝
宮古島紀行4 宮古島のおまわりさん
宮古島紀行5 東平安崎
宮古島紀行 グルメ・スウィーツ編 紅いもケーキおもろ
宮古島紀行 グルメ・スウィーツ編② 丸吉食堂

関連記事