てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 宮古島紀行 › 宮古島紀行3  与那覇舞浜の朝

2006年01月07日

宮古島紀行3  与那覇舞浜の朝

宮古島紀行3  与那覇舞浜の朝

12月4日
宮古二日目の朝。
夕べ、ホテルに到着したときはもう真っ暗で何も見えなかった。

目覚めたときは、まず窓の外を眺める。
当然のことながら、オーシャンビューだから、与那覇ビーチが目の前に広がっている。
空は曇天。
でも、海の色はやはりとても透明度が高くて、美しい。
与那覇舞浜は、東洋一の白い砂浜が延々と7キロ続く宮古を代表するビーチ。
砂浜をぶらっと散歩するのは、気持ちがいいだろうなぁ。
毎年4月に全日本トライアスロン宮古島大会が開催される場所にもなっている。

宮古島紀行3  与那覇舞浜の朝
             バルコニーから来間島をのぞむ。

一日の始まりは、朝ご飯から・・・・(笑)

宮古島紀行3  与那覇舞浜の朝 宮古島紀行3  与那覇舞浜の朝

左)朝食場所へ向かう渡り通路。ホテルの中は広いよ~
右)朝食はバイキング。お粥にしたけど、おかずはいっぱい食べちゃった^^;

さーて、お腹もいっぱいになったことだし、今日はレンタカーで島をのんびりドライブの予定。
お天気、もってくれるといいなぁ・・・。


つづく

関連記事
宮古島紀行1 出発
宮古島紀行2 宮古島東急リゾート


同じカテゴリー(宮古島紀行)の記事
茶房 とぅんからや
茶房 とぅんからや(2007-08-16 12:48)


Posted by かおりん at 20:27│Comments(3)宮古島紀行
この記事へのコメント
来間島に架かる橋は来間大橋?
バイクで走ったら気持ちいいやろな~!!
自分もいつかは宮古か石垣に行きたいっすよ。
こっちもリンク貼らしてもらいました~(^^)
Posted by toshi at 2006年01月07日 23:02
KAOさん、こんばんは☆
今年も楽しく拝見させていただきますね♪

沖縄…やっぱいいですなぁ、写真を見るだけで癒されます。
そうそう、先日TVで「一番時間にルーズな県は?」みたいなコーナーがあって
もちろん沖縄でした!!
しかも石垣島でロケをしていて、忘年会に時間通りにくる人は何人いるか?
みたいな調査をしていました。
結果…
集合時間までに来た人…0/20人でした(笑)
Posted by makky at 2006年01月07日 23:03
>toshiさん
そうです。
見えるのは、来間大橋。
ぜひ、機会を作って美ら馬で走ってみて♪
もうきっと最高な気分になることと思うよ^^

>makkyさん
私もその番組、見たよ~
「一番時間にルーズな県」
沖縄時間は、てーげーだよねー(笑)
沖縄って、宴会時間も8時くらいが多いでしょう。
ルーズ・・・っていうより、すべてがゆるりと流れている気がします♪
でも・・・お店の人は準備とか大変だよね^^;
Posted by kao at 2006年01月08日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。