てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 宮古島紀行 › 宮古島紀行8 平良港から伊良部島へ

2006年03月03日

宮古島紀行8 平良港から伊良部島へ

宮古島紀行8 平良港から伊良部島へ


朝の散策を楽しんだ後は、平良港に向かう。
向かうは、伊良部島の佐良浜港。
所要時間は、高速船の場合」は大体12分、フェリーの場合は、20~25分。
あっという間に到着する。

今回、私たちは島内をレンタカーでぐるっと回ろうと、フェリーで乗り込む。
乗船したのは、フェリーはやてですが、宮古フェリーも運行しています。

はやて海運のサイトは、こちら 
宮古フェリーのサイトは、こちら

時刻表を参考してくださいね^^
交互に運行していますので、港で長時間待つということはないと思いますが、季節によって変更がないか、事前に問い合わせをしたほうが良いかもしれません。

宮古島紀行8 平良港から伊良部島へ
乗ってすぐに、伊良部島が見えてくる。すごく近いんだね・・・。


宮古島紀行8 平良港から伊良部島へ
お天気もまずまずで、海風が気持ちいい~~♪


フェリーは快適で、もっと長く乗っていたい・・・と思いました。
船は苦手なんだけど、この距離ぐらいがちょうどいいのかもしれません。
空路は大の苦手な相方は、船の上では上機嫌(笑)

北の海は、とにかく海鳥だらけ。
かもめやウミネコがうっとうしいくらい飛んでいますが、南の海は穏やかですね^^

宮古島紀行8 平良港から伊良部島へ
島に接近中。見えてきたのは、牧山展望台。国際保護鳥サシバをかたどっている


到着しました~
なんか、あっというまの船旅でしたね・・・。

宮古島紀行8 平良港から伊良部島へ
伊良部を走行中♪何処に行こうかな?



関連記事
宮古島紀行1 出発
宮古島紀行2 宮古島東急リゾート
宮古島紀行3  与那覇舞浜の朝
宮古島紀行4 宮古島のおまわりさん
宮古島紀行5 東平安崎
宮古島紀行6 池間島
宮古島紀行7 与那覇ビーチ・朝のお散歩


同じカテゴリー(宮古島紀行)の記事
茶房 とぅんからや
茶房 とぅんからや(2007-08-16 12:48)


Posted by かおりん at 00:00│Comments(2)宮古島紀行
この記事へのコメント
あ、どうもどうもkao姉ちゃん、ご無沙汰しておりました。

伊良部も渡ったんですな~僕も好きです。
宮古にはダイビングの有名ポイントがたくさんあるのですが
それらは実は伊良部の廻りなのです。
だからダイバーは「宮古と言うより実は伊良部」へ潜りに行くのです。

名前忘れちったけど平良の下町には美味しい沖縄居酒屋さんが
たくさんありましたね。
いわゆる沖縄ソバが宮古では「宮古ソバ」って言われてました。
ああああ、また行きたくなってきました。

空港から平良へ降りてくる道の左側にある大きめの本屋さんで
懐かしい「ガンプラ」を買ったものです、アホか(T-T)
Posted by りぶぞー at 2006年03月03日 11:49
>りぶちゃん
ようこそ♪
伊良部の海は本当に綺麗ですね。
今度は絶対に海に潜ってみたいです。
出来れば真夏に行きたいな♪

平良の町はちょこっとしか行けなかったので、次回は街中に泊まって
美味しいお店を探したいと思います。
宮古に今度はいつ行けるかなぁ・・・。
Posted by kao at 2006年03月06日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。