てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 本島散策 › 浜比嘉島の昼下がり

2007年02月13日

浜比嘉島の昼下がり

先週に引き続き、2006.5 GW沖縄本島の旅、続編です。

海中道路から、この日の宿泊地の本部に向かう前に浜比嘉島で、少し遅めのランチをすることに。

浜比嘉島の昼下がり
ガイドブックに掲載されていたむいにー亭というレストランです。
さすがGWなのか、この小さな島もいつもよりは人が多く訪れているらしく、カウンター席でランチセットをいただきましたー(お昼メニューはランチセットのみのようです)
近所の奥様方もランチに集まる素朴なお店です。

さて・・・ランチメニューは・・・


浜比嘉島の昼下がり 浜比嘉島の昼下がり 浜比嘉島の昼下がり 浜比嘉島の昼下がり 浜比嘉島の昼下がり
メニューは、こちら
浜比嘉島の昼下がり

浜比嘉島の昼下がり
二匹のワンちゃんに見送られ・・・

食後はビーチまでのんびろお散歩します。

浜比嘉島の昼下がり 浜比嘉島の昼下がり 浜比嘉島の昼下がり 浜比嘉島の昼下がり  浜比嘉島の昼下がり
民家のシーサーたちを見比べっこしたり・・・

浜比嘉島の昼下がり
変わった石敢當ないかな?なんて探したりしてたら・・・

浜比嘉島の昼下がり
水辺にたどり着くのです
まだ水は冷たかろうに、はしゃいでる子供たち(大人もいたけど)

浜比嘉島の昼下がり
海中道路が見えたけれど、ガスってましてぼやけてる・・・

浜比嘉島の昼下がり
浜辺の看板。くらげに気をつけろってことだよね?^^;

浜比嘉島の昼下がり
みんな、島を悲しませないでね・・・約束だよ


島の時間はゆるやかに流れていく・・・
しあわせな気分。






同じカテゴリー(本島散策)の記事
くにがみ球場
くにがみ球場(2007-09-11 20:00)

エメラルドビーチ
エメラルドビーチ(2007-03-21 12:38)

でいごの花咲く頃
でいごの花咲く頃(2007-03-11 12:00)


Posted by かおりん at 00:04│Comments(2)本島散策
この記事へのコメント
かおりんさん
「むいにー亭」地元なのに知りませんでした。
近いうちに行ってみます。
Posted by JIRA- at 2007年02月13日 21:54
>JIRAさん
行ってみましたか?
素朴な感じのお店でしたよー。
Posted by kao at 2007年02月21日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。