てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 本島散策 › 船に弱い女ー沖縄初上陸②

2005年08月06日

船に弱い女ー沖縄初上陸②

なかなか更新できなかったけど、たまにはこのカテゴリーもアップしようかな。

◆二日目
ちょっぴりくたびれていた。
でも絶対旅の朝は早起き♪
今日も暑いよ~
ぴーかんだよ~

船に弱い女ー沖縄初上陸②

万座ビーチホテルのプライベートビーチから、海中展望船サブマリンJr.に乗船。
綺麗なお魚が見れるのね・・・って思いながらも、私の心には一抹の不安が・・・。
そう・・・私は船に弱い女。
船酔いするのだ。
以前、九州へ行ったとき、博多港でランチクルーズしても結局、何も食べれなかった。
ただ風に吹かれていただけの女・・・。
船に弱い女ー沖縄初上陸②
そして、予感は的中。
結局、最後までほとんど魚も見れず・・・辛い悲しい思いをしたのでした。
ただ、こんなところに閉じ込められていただけ・・・。

外に出たら、元気回復。
ホテルのプールでちょっとまったり。

ランチは、A&Wにはじめて入る。
カーリーフライがすき♪

午後からは、沖縄海洋博公園へ。
このときはまだ美ら海水族館はなかった。

船に弱い女ー沖縄初上陸②
おきなわ郷土村を見学しました。

船に弱い女ー沖縄初上陸②
名護パイナップルパークにも行ってみました・・・けど、なんか変な乗り物に乗せられました(笑)
そして、おみやげやさんに連れて行かれた。
パイナップルワインは美味しかったけど、パイン食べ放題!の正体は単なる試食であった。

なんかもう観光するのがいっぱいいっぱいで、本当に沖縄を実感できたものかどうか・・・。
だって、まさか又すぐに来れるかわかんない。
なんせ北海道→沖縄は遠い!
もしかしたら、一生来れないかも?・・・って。

船に弱い女ー沖縄初上陸②
この日は、名護の鉄板焼き?みたいなお店で食事。
食事の味は覚えてないのだけど、はじめて飲んだシークヮーサージュースがすっごく美味しかったし、珍しかった。

メニュー指差して・・・

これ、なんですか?どういう味がするの?

とか聞いてみたりして。
とにかくちっちゃなカルチャーショックが結構あるはじめての沖縄旅です。

三日目につづくよん。。。(つづきばっかりですけど)


同じカテゴリー(本島散策)の記事
くにがみ球場
くにがみ球場(2007-09-11 20:00)

エメラルドビーチ
エメラルドビーチ(2007-03-21 12:38)

でいごの花咲く頃
でいごの花咲く頃(2007-03-11 12:00)


Posted by かおりん at 00:07│Comments(2)本島散策
この記事へのコメント
「つづき」大歓迎です(自分もなので・苦笑)

船酔いのツボ、手首の内側まんなかあたり。「しわ」から1~2センチ離れたところにあります。おためしあれ。

パイン食べ放題=単なる試食
だよね~^^;(何度も経験アリ。空港の近くのが、いちばんマシかな)
Posted by びん at 2005年08月06日 23:32
更新なかなか進みませんが、マイペースで続けていきますね^^

空港の近くは、まだ行ったことないですね。
あーー沖縄パイン食べたくなりました・・・
Posted by kao at 2005年08月08日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。