てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 食

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年10月11日

函館 スナッフルス チーズオムレット



千歳空港で買える北海道スウィーツの人気商品といえば、函館のスナッフルスのチーズオムレットです。

スフレタイプのチーズケーキなのだけれど、口の中に入れたとたんフワーっと溶けてしまうとろける美味しさ。
優しい味がします♪

函館・千歳空港・最近では札幌駅でも買えるようになりました。

ショコラタイプもあるみたいなので、今度試してみようっと♪

インターネット通販でも購入できるみたいですよ^^


ペイストリー スナッフルスのサイトはこちら
  


Posted by かおりん at 23:08Comments(5)

2006年09月25日

小樽プチ旅① 庄坊番屋 生ちらし

3日連続で食の画像でいきます。
沖縄の画像の整理に今回も挫折しました^^;

8月の小樽。
本当にご近所ですが、一泊のプチ旅しましたんで、食を中心にのっけます。

お昼までお仕事をして、小樽へ行った8月某日。
まずはランチタイム♪ってことで入ったのが、庄坊番屋というお寿司屋さんです。
以前、友人に1度連れてきてもらったことあったけど、有名店だけど、最近噂きかないなぁ。。。
味はどうなん?


生チラシ(2,000円也)


かずのこ・うに・あわび・しゃこ等贅沢な海の幸がいっぱいのっていました~
とても美味しかったです^^
車もとめやすい場所にあるから、観光でレンタカー借りてまわってる人にもいいかもしれませんね。
小樽は坂の街で、とにかく人が多いから、中心部は車だと大変なので・・・。


■庄坊番屋
住所 北海道小樽市花園2-6-10
電話 0134-29-0119
営業時間 11:30~22:00
定休日 水曜
  


Posted by かおりん at 10:00Comments(2)

2006年09月24日

季節外れですが・・・積丹・うに丼

またまたのご無沙汰です^^;
北海道はすっかり秋も深まってきたよー
ちいさな秋を探しにこの週末は、プチ旅してきましたが、いつになったら画像をアップできるかしらね~~^^;

まずは、7月に行ったときの積丹で食べたの画像です。
せっかく撮ったんで、眠らせとくともったいないかなーと思って^^;(p-souさん、見てね)

この日は、お友達が出張で福島から来ていて、お仕事終わってからびゅーーんと積丹までドライブ。
うに丼食べれる店まで行くぞ~



下にひいてたワカメがちょいとしょっぱいけれど、久々に海水うにの味を堪能しましたー。
K子ちゃん、ご馳走様でした・・・・っていつの話や!^^;


 
■やまとみ
住所: 北海道積丹郡積丹町大字美国町字船澗75
電話番号:0135-44-2149
  


Posted by かおりん at 11:58Comments(1)

2006年09月10日

お久しぶりの・・・いくら丼


ご無沙汰でーす。
すっかり秋の気配が漂ってしまいました。
さらに2ヶ月近く経過しちゃいましたねーガ-ン

このところネット離れて生活してるんで、全然更新できないんですが、生きております^^;
しばらく文章はあまり書けないけど、写真中心で不定期で更新しようと思ってます。

画像は、昨夜食べたいくら丼です。
生筋子が今年は割と安いような?
今シーズン初いくら丼ですよー。
まだ冷蔵庫にいっぱいあるので、幸せ♪

・・・・でも食欲の秋・・・ちゅーことで、2キロ肥えました(;_;)
  


Posted by かおりん at 19:54Comments(3)

2006年05月20日

Soup Curry lavi

食のネタが少々たまっているので、アップしてきまーす。
札幌スープカレーのお店、第3弾です。

今回(と言っても1ヶ月以上前です)行ったお店は、Soup Curry laviの円山店

最近、辛いスープカレーを食べると、後から必ず胃痛を起こすので(スパイスのせい?)
辛さをいつもより抑えめにしておきました。


角煮to野菜カレー(20番)
豚角煮・じゃがいも・にんじん・ピーマン・ブロッコリー・いんげん・なす・うずら・かぼちゃ


  続きを読む


Posted by かおりん at 19:00Comments(5)