てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 石垣島 › 石垣空港限定デザート 赤のティラミス

2007年12月25日

石垣空港限定デザート 赤のティラミス

12/15~18石垣島を旅して・・・

石垣空港限定デザート 赤のティラミス


限定・・・という言葉を耳にすると、試さずにはいられません。
石垣空港限定発売の「赤のティラミス」をおみやげに買って帰りましたよー
石垣市がプロデュースした「TsunDAMI」ブランド第1号商品なんだそうです。
2007年8月18日(パパイヤの日)から発売されているデザートです。

どんなデザートかと言うと・・・

◎石垣産の赤いパパイアを使用したティラミスタイプのデザート
◎パパイアの果肉入りゼリー、マスカルポーネチーズ、白いコーヒーゼリーが層になっている
◎スポンジの代わりに島とうふを使っているので、カロリーはショートケーキの半分ほどで、ヘルシー

石垣空港限定デザート 赤のティラミス
上からのぞいてみた感じ



味の感想は・・・と言うと

◎夏向きのデザートという感じで、あっさりさっぱりしている
◎ティラミス・・・・とは全く違うと思う
◎チーズの味は、わからなかった
◎甘さ抑えめ・・・ダイエットしてる人は安心して食べられる
◎味にインパクトがないが、飽きない味かも

↑読んだだけじゃ、わからないかもしれないですね汗
石垣言ったら、食べてみてください。
個人的には、「とっても美味しいから、また絶対食べたい!」という感じではないけど、ちょっと不思議なデザートなので、おみやげに買って試してみるのはいいかな。。。という感じ。
石垣市さん、第2弾に期待します。

石垣空港限定デザート 赤のティラミス


場所は、石垣空港正面から入ったら、右端にひっそりと特設ブースがあります。
2個セットで880円。



同じカテゴリー(石垣島)の記事

Posted by かおりん at 19:22│Comments(2)石垣島
この記事へのコメント
はじめまして☆

おいしそう(≧∀≦)

夏向けのスイーツでも、食べたくなってきました☆☆
Posted by あめり at 2007年12月25日 19:27
こんばんはー☆

私もこの間行った際に食べましたが、
ちょっと上品過ぎてもう一度食べたいと思える味では…(笑

また来ますねー♪
Posted by love4792love4792 at 2008年03月04日 01:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。