てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 2007年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年01月28日

宮古島紀行 グルメ・スウィーツ編⑦ 楽園の果実

2005.12の宮古島紀行の久々更新もしちゃいましょう。
久々の食ネタです。


楽園の果実


自家農園の島野菜を使ったメニューが豊富。
来間島へ行ったら、一度は行ってみたいカフェですね。


空が青くて高くて気持ちのよい日だったなぁ・・・(遠い目)



店内は、アジアンチックなインテリアで、小物もかわいい感じ。



宮古和牛のステーキ丼(スープ付)/1,050円
リーズナブルなのに、食べ応えあって、美味しかった


クーポン券で、ドラゴンフルーツジェラートを無料でいただくことができて幸せ☆


ほかのメニューはこちら

新メニューもあるらしいです

併設のお店で、季節最後の生のドラゴンフルーツも購入。
大事に家に持って帰って、いただいたのでした^^

楽園の果実
 
沖縄県宮古郡下地町来間259-2
0980-76-2991
定休日:無休 10時~19時
P 5台


関連記事
宮古島紀行1 出発
宮古島紀行2 宮古島東急リゾート
宮古島紀行3 与那覇舞浜の朝
宮古島紀行4 宮古島のおまわりさん
宮古島紀行5 東平安崎
宮古島紀行6 池間島
宮古島紀行7 与那覇ビーチ・朝のお散歩
宮古島紀行8 平良港から伊良部島へ
宮古島紀行9 下地島空港
宮古島紀行10下地島の通り池
宮古島紀行11 伊良部・佐和田の浜
宮古島紀行12 来間島① 誰もいない浜辺のはずが・・・  


Posted by かおりん at 12:00Comments(0)宮古島紀行

2007年01月27日

中村家住宅

2006・5月の沖縄、こっそり更新。
GWの沖縄滞在、二日目は海中道路を通って伊計島へ行く・・という計画です。


天気はイマイチですね・・・。
もう少し晴れてくれると嬉しいのだけど・・・。

島へ渡る前にちょっぴり寄り道。

どっちに行こう?


北中城村の
戦前の沖縄の建築様式・国指定重要文化財 中村家


 
のんびり散策する時間はないけれど・・・

 
心和むひととき・・・

 

なんとなくタイムスリップしたような・・・そんな気持ちにとらわれて・・・

 

 

良い時間過ごせました。

でも、やはり重要文化財は階段やら段差がとても多いから、バリアフリーというわけには行きませんね。
ほんの一部しか見れなかったけれど、それはそれで仕方ないかな・・・。
グスクへ行っても、大抵入り口しか見ることは出来ないし・・・。


入り口のおみやげやさんで
「お茶をどうぞ・・・。」
って言われたので、さんぴんかな?うっちんかな?と思ったら番茶でした(笑)
お茶請けの黒糖は食べ放題で嬉しい^^

詳しくは、中村家住宅のサイトへどうぞ  


Posted by かおりん at 23:56Comments(0)本島散策

2007年01月26日

お久しぶりの2007・初更新☆

ご無沙汰でーす。
3ヶ月以上ぶりですねー。

ずっと放置してましたが、とりあえず復活・・・できるかな?
当面、週末のみの更新にします。

実は、日常的な食日記や旅の記録は別のサイトで書いていたんです・・・・が、てぃだはやっぱり好きだから、沖縄関連の記事と、耳かきの部屋のみ続けていきます。
耳かきネタ、たまってるのに全く、撮影してなーい^^;

一昨年の宮古、昨年5月のやんばる方面の写真も眠らせたままのものが多くて、そろそろ起こしてあげなくっちゃね・・・。

えーと、2006後半のkaoはですねー
日ハム優勝に燃えてましたーぶーん
胴上げも二回ほど生で見ることが出来て、最高でしたキラキラ 



というわけで、来月中旬はファイターズのキャンプ見学に名護まで行っちゃうよ~^^
大好きな沖縄まで今年も行きます^^
もうひかん桜は終わっちゃってるかなぁ。

宿はとりあえず取りましたが、チケットがまだです・・・。
おともdeマイルで行く予定なんですよねー。
無事、ゲットできますようにキラキラ 

  


Posted by かおりん at 16:53Comments(0)日常つれづれ♪