てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 2005年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2005年08月31日

知念村へ・出会いとふれあい旅・3度目の沖縄⑧


ガスがかかってるけど、遙か彼方に久高島が・・・

今日は南部を見て歩くことにして、ランチは気になっていたお店、知念村のカフェくるくまへ連れていってもらいました。

  

ここのブログ、南の島のクルク民さんのところのお店です。
お料理は、アジアン・ハーブレストランで気になるメニューはいっぱいあったのだけど、3種類のカレーを一度に楽しめるというカレープレートをNちゃんと一緒に食べたけど、このチキンがとても美味しかった。
二日酔いにはカレーはきつい・・・って言った相方のメニューはカレーを上回るボリューム(笑)のお魚料理。

 

そして何よりもここのロケーションが最高。
テラスで太平洋を眺めているのは、最高に気持ちよかった。
遙か向こうには、久高島を臨める。
ちょっと空がガスっていて、写真ではわかりにくいけど、肉眼ではわかりました。
いつか機会があれば、神の島・久高島へ渡ってみたいと思いました。

 
ニナイカライ橋を通りまして、次は沖縄平和記念資料館に立ち寄りました。
平和広場には、沖縄戦で亡くなった国内外の戦没者の氏名が国内外・県別に分かれて刻まれた刻銘碑が扇型に配置されていました。
背景には美しい海。
戦争・・・二度と繰り返してはいけないもの。
観光気分はちょっと横に置いておき、そう実感しました。

出会いとふれあい旅・3度目の沖縄⑨へ  


Posted by かおりん at 21:00Comments(0)本島散策

2005年08月31日

正しい朝食



これは、日曜の朝ご飯。
なんか旅館っぽい素朴なメニュー。
こうゆうきちんとした朝食を毎日食べた方がいいと思いつつ、今朝も忙しくてパン一個っす。
お弁当作って、いざお仕事へっ!

  


Posted by かおりん at 06:30Comments(1)

2005年08月30日

ダイエット大作戦っ!①

今日は仕事帰りにコンビニに寄ってしまいました。
そして、アイスを2種類も買いました。

昨日、午後から頭痛と吐き気がひどくて寝込んでしまい、具合悪くて、今朝もしんどかったのですが、
休めないから1日どうにか仕事してきました。
そんな頑張った自分にご褒美にアイス・・・・。

今日は食べないと、自分は死んでしまう・・・と思った(本気で)

ウサギはさびしいと死んじゃうでしょ?
私は疲れたとき、甘味がないと死んじゃうのです・・・・って、なんの生き物よ。
蟻か???

こんなんですが、消極的にダイエット展開中。
一昨日、ひさしぶりに体重計に載ってみた。
もうおそるおそる・・・です。
絶対増えてるに違いない・・・・って思ったけど、大丈夫でした(減ってもいないけど)

昨日のテレビで身体から毒素を抜く・・・・というのをやってました。
身体に水銀がたまると痩せにくくなるんだって。
よく効くのが生らっきょう(エシャロット)だそうです。
これを一日30本食べるんだってーー。
ちょっと生だと臭いけど、火を通せばいけそうです。
今度、機会があったら試してみませう。

さて、今日から毎日、体重計にのります。
今の体重は・・・・・・・・・・・・・・・書けるわけないっちゅーの!(笑)

基準
本日  0.0  からスタート!

ご飯
・朝・・・チーズ一個とサプリ(食がないので)
・昼・・・ミックスサンド・珈琲(ブラック)
・夜・・・冷しゃぶサラダ(豚肉・レタス・トマト・きゅうり)・海老マヨ1本・お味噌汁

おやつ・嗜好品

アイス1個
アイスカフェオレ(加糖)1杯

無理はしません。
疲れた日、死にそうにな日は好きなだけ食べます(笑)  


Posted by かおりん at 23:12Comments(4)

2005年08月30日

夕焼け小焼けで日が暮れて~♪



我が家の窓から見える西の空。

最近、日暮れが早いです。

1日が早くなったなーって感じます。

確実に秋が近づいているんですね。

ちょっぴりさびしいですね。  


Posted by かおりん at 21:45Comments(5)日常つれづれ♪

2005年08月30日

あしびなー・出会いとふれあい旅・3度目の沖縄⑦

■11月21日(日)

相方、二日酔い(笑)
一向に起きれそうな雰囲気ではない。
泡盛の飲みすぎか!?
この日は糸満のNちゃんと待ち合わせをしていたので、起きてくれないと困るんだよォ。
ひとりで朝食を食べに行こうか迷ったけれど、諦めました。

1時間前に糸満まで仮ドーレ号、突っ走ります。
Nちゃんも相方のお友達の若きうちなー女性です。
元泡盛の女王をされているだけあって、笑顔が愛らしい!

Nちゃんに運転を代わってもらって、最初にあしびなーへ連れていってもらいました。
走ってきた途中、アウトレットモールの文字が気になったんだよねー。
あしびなーって、遊び場・・・とかいう意味なんですってね。


カラフルなお店。こんな写真しか撮ってなかったんです^^;

お店をぐるっと見学しましたけど、何も買わなかった。
後から
やっぱりあのCOACHのバック買っておけばよかった~安かったのに~
とかちょっぴり後悔しましたが・・・。
気になったのは、日曜なのに、とっても空いていたこと。
今ではDFSギャラリア沖縄が那覇にできたから、こっちの人気はどうなのでしょう?
北海道にも千歳空港の近くにこの春、千歳アウトレットモールReraが開店したけれど、イマイチ良い評判をききません。
これというような目玉になるようなブランドが入っていないと、だんだんすたれていくような気がします。

しかし、洋服やさんを見て思った。
沖縄のこの暖かさで、こんな分厚いフリース着たりするわけ?

Nちゃんに聞いたら、おしゃれのためなら着るって。
絶対気温がマイナスにならない沖縄では必要ないと思うんだけど。
さすがに手袋は売っていませんでした。

手がかじかむーーーしばれるーーー
・・・ってことは、絶対にないっしょ?(笑)


アウトレットモール・あしびなー(サイトはここ
沖縄県豊見城市豊崎1-188
(詳しくはサイトを見てね)


出会いとふれあい旅・3度目の沖縄⑧につづく
  


Posted by かおりん at 21:00Comments(0)本島散策