てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 道内旅行・ドライブ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年10月08日

小樽プチ旅② ノイシュロス小樽にて

またもや、10日以上放置してたー。
先日はちょっと体調壊しちゃってましたが、どうにか復活しましたぁ♪
3連休の真ん中、たまにはPCの前に座らなくっちゃ^^;
小樽・・・の続き・・・って何回ひっぱるのか!?(笑)

前からちょっと行ってみたいな・・・・って思ってたノイシュロス小樽に宿泊したんです。

ここの宿の目玉は、部屋から見えるオーシャンビューと窓開閉式露天風呂付客室(温泉ではないんですけどね)
小樽あたりの海だと日本海側で、海藻(昆布とか)の影響であまり海の色は冴えないのだけど、ここは積丹方面に面してて、なかなか綺麗な海を見ることができました♪



部屋からの眺望はこんな感じ・・・


お風呂も広くていい感じでしたよー。
海猫が飛んでいるのをぼーーっと眺めながら、大きな窓を開け放して入浴。
やっぱり癒されるよね・・・。
海を見ると遠い沖縄をつい想ってしまいます・・・・

そして、お楽しみのディナータイム♪へいっちゃいますか。  続きを読む


Posted by かおりん at 22:54Comments(1)道内旅行・ドライブ

2006年06月18日

国営滝野すずらん丘陵公園

モアイ地蔵の画像を先にアップしたけど、先週末は花のある風景を求めて、滝野すずらん公園へ行ってきました^^



チューリップは、もう花弁が開きすぎてしまい、終わる寸前だったけど、遠めで見るとまだ綺麗でしたよー。  続きを読む


Posted by かおりん at 21:45Comments(6)道内旅行・ドライブ

2006年06月14日

北のモアイ

日曜日に滝野すずらん公園へ行ってきました。
花の写真は後日アップしようと思ってるんだけど(いつのことだい?^^;)
帰り道の某霊園にこんな風景が・・・・


イースター島のモアイがなぜここに?
いえいえ・・・これはただのモアイではありません。
モアイ地蔵なんだそうな・・・・。
それも33体あるらしいよ。
結構、巨大で近くで見ると迫力あるんですよ・・・これが。

逆の角度から見たら・・・


こんなふう・・・。
見物人も結構いましたぞ。
別にお参りにきてたわけじゃないみたい(私もだけどね^^;)


モアイちゃんズベンチもありました(笑)


あーーー最近、沖縄の画像アップしてないっすねー。
整理しとかなくっちゃ。


  


Posted by かおりん at 22:24Comments(2)道内旅行・ドライブ

2006年05月24日

平岡公園の梅林

日曜日、早起きして平岡公園まで梅を見に行ってきました。

北海道では、桜と梅が同じ時期に咲くんですよ。

平岡公園は札幌では、梅の名所なのですが、シーズンになると非常に混むので、この日は現地に7時に着くように家を出ました。

これが大正解!

早朝だと言うのに、かなりも人が見学に来てました。

毎年、13万~20万くらいの人々が梅を見に来園するそうです。

梅の開花状況は、残念ながら白梅は2日前の強風でほとんど散ってしまったけど、紅梅はまだ綺麗に咲いていました。


第2駐車場に車を停めて、北電鉄塔横から見下ろす梅林
  続きを読む


Posted by かおりん at 21:36Comments(5)道内旅行・ドライブ

2006年05月22日

ライラックまつり

5/19~5/21まで第48回さっぽろライラックまつりが大通り会場で開催されたので、

土曜日にちょこっとお散歩がてら、行ってきました。

今まで改めて足を運んだことがなかったけれど、48回にもなるんだね・・・。

 
  続きを読む


Posted by かおりん at 23:37Comments(0)道内旅行・ドライブ