てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 宮古島紀行

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年08月16日

茶房 とぅんからや

1週間、たたないうちに更新しちゃいますよー
2005.12の宮古島最終回(たぶん)です。

お茶したいなーと思って、島のカフェ、茶房・とぅんからやさんへ行きました。
ガイドブックにも載ってる有名店だけど、このときは、シーズンオフだったから、とても空いていました。

 
cafe外観。ちょっと小高いところにあります。

 


入り口はこんな感じ


窓の外に海が見えます。

眺望がとても美しく、ほっとできるお店ですね。
ただぼーっと外の風景を眺めているだけで、幸せな気分に浸れちゃう。



トーフチーズケーキセット 650円(おすすめメニュー)

甘さ控えめで、とても美味しかった。
地元の野菜やハーブを使った軽食もあり。
もずくハンバーグ(古代米入りごはん・ゆし豆腐付)がおすすめメニューみたいです。
あと夏季限定で、もずくそうめんなどのメニューあり。
ずっと、ここでまったりしたいよー。


お店のビーグル犬、なつっこくてかわいかった。
帰りは、見送ってくれたよー。


お隣に、陶芸体験もできる太陽が窯(てぃだががま)がありますよ。
おみやげなども買える雑貨店も敷地内にあります。

次回、宮古に行くときは真夏に行きたいな。
いつ行けるかなぁ・・・。
  


Posted by かおりん at 12:48Comments(2)宮古島紀行

2007年03月19日

宮古島下地の巨大馬!?  宮古島紀行番外編

下地町の公園、サニツ浜ふれあい広場には巨大な宮古馬がいる!


巨大モニュメントです


どれくらい大きいかというと・・・・


人と比べるとわかりますね・・・
7mぐらいあるらしい。

どうして、こんな大きなものを作ったんでしょう???



  


Posted by かおりん at 22:49Comments(0)宮古島紀行

2007年03月07日

宮古のシーサーⅣ 宮古島紀行番外編


おみやげやさん前にて

シーサーが、一頭(って数えるのかわかんないけれど)しかいないのは、なんか寂しいなぁ。
一対であって欲しいです。  


Posted by かおりん at 12:00Comments(0)宮古島紀行

2007年03月03日

宮古島紀行 グルメ・スウィーツ編⑧  モンテドール

宮古島紀行、更新します。
残り2~3回の予定です。

宮古島のお菓子といえば、バナナケーキ!
っていうことで、モンテドールに行ってみました。

バナナケーキは、札幌のわしたでも買えるのですが、こんなに何種類ものケーキが並んでいた。

中でも気になったのが、ゴーヤ畑(このとき、新発売だった)
どんな味なのかな?
苦いのかしら?

個人的には、泡盛よっぱらいケーキが好きです。

モンテドールのサイトは、こちら

関連記事
宮古島紀行1 出発
宮古島紀行2 宮古島東急リゾート
宮古島紀行3 与那覇舞浜の朝
宮古島紀行4 宮古島のおまわりさん
宮古島紀行5 東平安崎
宮古島紀行6 池間島
宮古島紀行7 与那覇ビーチ・朝のお散歩
宮古島紀行8 平良港から伊良部島へ
宮古島紀行9 下地島空港
宮古島紀行10 下地島の通り池
宮古島紀行11 伊良部・佐和田の浜
宮古島紀行12 来間島① 誰もいない浜辺のはずが・・・
宮古島紀行13 楽園の果実 /来間島②
宮古島紀行14 竜宮城/来間島③  


Posted by かおりん at 02:16Comments(0)宮古島紀行

2007年02月11日

宮古島紀行13 竜宮城/来間島



楽園の果実のお隣にあるのが、竜宮城展望台。
建物だけ見たら、あんまり足を踏み入れたい気持ちにはならなかったのですが・・・

やや急なスロープを上がっていくと・・・  続きを読む


Posted by かおりん at 00:21Comments(0)宮古島紀行