てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 本島散策 › 中村家住宅

2007年01月27日

中村家住宅

2006・5月の沖縄、こっそり更新。
GWの沖縄滞在、二日目は海中道路を通って伊計島へ行く・・という計画です。

中村家住宅
天気はイマイチですね・・・。
もう少し晴れてくれると嬉しいのだけど・・・。

島へ渡る前にちょっぴり寄り道。
中村家住宅
どっちに行こう?

中村家住宅
北中城村の
戦前の沖縄の建築様式・国指定重要文化財 中村家


中村家住宅 中村家住宅
のんびり散策する時間はないけれど・・・

中村家住宅 中村家住宅
心和むひととき・・・

中村家住宅 中村家住宅

なんとなくタイムスリップしたような・・・そんな気持ちにとらわれて・・・

中村家住宅 中村家住宅

中村家住宅 中村家住宅

良い時間過ごせました。

でも、やはり重要文化財は階段やら段差がとても多いから、バリアフリーというわけには行きませんね。
ほんの一部しか見れなかったけれど、それはそれで仕方ないかな・・・。
グスクへ行っても、大抵入り口しか見ることは出来ないし・・・。

中村家住宅
入り口のおみやげやさんで
「お茶をどうぞ・・・。」
って言われたので、さんぴんかな?うっちんかな?と思ったら番茶でした(笑)
お茶請けの黒糖は食べ放題で嬉しい^^

詳しくは、中村家住宅のサイトへどうぞ


同じカテゴリー(本島散策)の記事
くにがみ球場
くにがみ球場(2007-09-11 20:00)

エメラルドビーチ
エメラルドビーチ(2007-03-21 12:38)

でいごの花咲く頃
でいごの花咲く頃(2007-03-11 12:00)


Posted by かおりん at 23:56│Comments(0)本島散策
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。