てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 本島散策 › 2007・2沖縄/ やんばる道の駅①許田

2007年03月06日

2007・2沖縄/ やんばる道の駅①許田

那覇から名護に一気に行っちゃいます。
やんばるの入り口、許田の道の駅へ

2007・2沖縄/ やんばる道の駅①許田
何度も通ってるけれど、はじめて立ち寄ってみましたよ
なごんちゅも、日ハムを応援してくれてるのね「♪

2007・2沖縄/ やんばる道の駅①許田
いろんなお店が並ぶ。ここの宝くじ売り場当たってるみたいですよ!

2007・2沖縄/ やんばる道の駅①許田
かまぼこが揚げたてで美味しそうだったんで

2007・2沖縄/ やんばる道の駅①許田
車の中でぱくぱく。小海老がはいってるやつ。

2007・2沖縄/ やんばる道の駅①許田
ここのさーたーあんだーぎーも美味しいと聞いたので買っちゃった。

2007・2沖縄/ やんばる道の駅①許田
これは、この日の夜食でした♪
美味しかったのだけど、素朴な味・・・というより、
バターがたくさん入ってるみたいな洋っぽい味でした

2007・2沖縄/ やんばる道の駅①許田
名護のお菓子・チョコもちは、
帰ってからのお楽しみで1個ずつおみやげに・・・・。


原材料はもち米・ココナッツ・卵・チョコ
もちもちしていて、懐かしい味でしたー。
結構、すきです。
でも、たくさんは食べれないかな?
地元の味なんですかねー。
なんか、まだまだいろんな地域ではじめての味がありそうね・・・。

道の駅・許田のサイトは、こちら


同じカテゴリー(本島散策)の記事
くにがみ球場
くにがみ球場(2007-09-11 20:00)

エメラルドビーチ
エメラルドビーチ(2007-03-21 12:38)

でいごの花咲く頃
でいごの花咲く頃(2007-03-11 12:00)


Posted by かおりん at 12:00│Comments(0)本島散策
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。