てぃーだブログ › 北から南へ♪ ›  › らーめん 初代一国堂

2006年03月28日

らーめん 初代一国堂

らーめん 初代一国堂
期間限定 旨みそらーめん


久々にラーメンを食べました。
買い物のついでにジャスコ桑園店の中に店舗があるらーめん 初代一国堂でランチを食べたのです。
もう時間は3時近かったのに、カウンターもテーブル席も満員。
ラーメンずきってほんと、多いですよねぇ。

私はここのラーメンは塩が好きです。
名古屋コーチンのあっさりとした鶏がらスープが美味しいから大抵はそれを食べるのですが、今回は期間限定3月いっぱいしか食べれないらしい旨みそらーめんっていうのを頼んでみました。

らーめん 初代一国堂 らーめん 初代一国堂

スープはこってりなんだけど、薄味。
トッピングは、焼豚2枚、ねぎ、もやし、煮たまご・・・諸々の具沢山。
にんにくチップがいっぱいのっているところは、熊本ラーメンに似てるかな?
お値段は800円と少し高め・・・。
ボリューム満点なので、こってり味噌が好きな人はいいかも~
私個人としては、ここのお店の場合は、塩ラーメンがやっぱり好きかな♪

店内はござっぱりとして綺麗です。
お買い物のついでにどうぞ。
道内各所に店舗あり。

詳しくは、らーめん 初代一国堂サイトをご覧ください^^


らーめん 初代一国堂

■らーめん 初代一国堂 ジャスコ桑園店
札幌市中央区北8条西14丁目28
TEL:011-204-7253
平日・日祝日:AM10:30~PM10:30


同じカテゴリー()の記事
Soup Curry lavi
Soup Curry lavi(2006-05-20 19:00)

手打ちそば やま賀
手打ちそば やま賀(2006-05-13 19:30)


Posted by かおりん at 23:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。