てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 宮古島紀行 › 茶房 とぅんからや

2007年08月16日

茶房 とぅんからや

1週間、たたないうちに更新しちゃいますよー
2005.12の宮古島最終回(たぶん)です。

お茶したいなーと思って、島のカフェ、茶房・とぅんからやさんへ行きました。
ガイドブックにも載ってる有名店だけど、このときは、シーズンオフだったから、とても空いていました。

 茶房 とぅんからや
cafe外観。ちょっと小高いところにあります。

 

茶房 とぅんからや
入り口はこんな感じ

茶房 とぅんからや
窓の外に海が見えます。

眺望がとても美しく、ほっとできるお店ですね。
ただぼーっと外の風景を眺めているだけで、幸せな気分に浸れちゃう。


茶房 とぅんからや
トーフチーズケーキセット 650円(おすすめメニュー)

甘さ控えめで、とても美味しかった。
地元の野菜やハーブを使った軽食もあり。
もずくハンバーグ(古代米入りごはん・ゆし豆腐付)がおすすめメニューみたいです。
あと夏季限定で、もずくそうめんなどのメニューあり。
ずっと、ここでまったりしたいよー。

茶房 とぅんからや
お店のビーグル犬、なつっこくてかわいかった。
帰りは、見送ってくれたよー。

茶房 とぅんからや
お隣に、陶芸体験もできる太陽が窯(てぃだががま)がありますよ。
おみやげなども買える雑貨店も敷地内にあります。

次回、宮古に行くときは真夏に行きたいな。
いつ行けるかなぁ・・・。



同じカテゴリー(宮古島紀行)の記事

Posted by かおりん at 12:48│Comments(2)宮古島紀行
この記事へのコメント
こんにちは!
私達も、「とぅんからや」は大好きです!
最近は外観が変わりまたステキな雰囲気になっていました!

風が気持ちよい「とぅんからや」ですよね!
Posted by DESLIEDESLIE at 2007年08月17日 14:06
>DESLIEさん
コメント、ありがとうございます。
外観、変わったのですか?
気になります。
また行きたいお店ですよー。
DESLIEさんは、SHOPなのかな?
Posted by かおりんかおりん at 2007年08月26日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。