てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 宮古島紀行 › 宮古島紀行13 竜宮城/来間島

2007年02月11日

宮古島紀行13 竜宮城/来間島

宮古島紀行13 竜宮城/来間島

楽園の果実のお隣にあるのが、竜宮城展望台。
建物だけ見たら、あんまり足を踏み入れたい気持ちにはならなかったのですが・・・

やや急なスロープを上がっていくと・・・

宮古島紀行13 竜宮城/来間島
絶景でしたぁー。最高に美しい眺め。
向こう岸に与那覇舞浜が見えます。宿泊してた東急リゾートも・・・。

宮古島紀行13 竜宮城/来間島
青のグラデーションが綺麗ですよー。ずっと眺めていても飽きないくらい。
風がここちよかったです。

宮古島紀行13 竜宮城/来間島
右手には、先ほど渡ってきた来間大橋。

天気の良い日は絶好のビューポイントだと思いました。

宮古島紀行13 竜宮城/来間島
ふもとの売店はシーズンオフで閑散としていましたが、季節の果物など売ってます。

宮古島紀行13 竜宮城/来間島 宮古島紀行13 竜宮城/来間島 
周りには12月でもハイビスカスが綺麗に咲き・・・

宮古島紀行13 竜宮城/来間島
来間小中学校のブーゲンビリアも綺麗です

宮古島紀行13 竜宮城/来間島
島には誰も住んでいない古い民家が多いですよね。伊良部でもこんな民家があったなぁ。

12月の島は、静かで風が優しかった。

宮古島紀行13 竜宮城/来間島
また橋を渡って宮古に戻ります。


関連記事
宮古島紀行1 出発
宮古島紀行2 宮古島東急リゾート
宮古島紀行3 与那覇舞浜の朝
宮古島紀行4 宮古島のおまわりさん
宮古島紀行5 東平安崎
宮古島紀行6 池間島
宮古島紀行7 与那覇ビーチ・朝のお散歩
宮古島紀行8 平良港から伊良部島へ
宮古島紀行9 下地島空港
宮古島紀行10下地島の通り池
宮古島紀行11 伊良部・佐和田の浜
宮古島紀行12 来間島① 誰もいない浜辺のはずが・・・


同じカテゴリー(宮古島紀行)の記事
茶房 とぅんからや
茶房 とぅんからや(2007-08-16 12:48)


Posted by かおりん at 00:21│Comments(0)宮古島紀行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。