てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 沖縄の食 › 元祖 海ぶどう本店

2007年11月29日

元祖 海ぶどう本店

ご無沙汰です。
しばらくぶりの復活なので、当分は食ネタでいこうかな・・・と。

元祖 海ぶどう本店
海ぶどう丼 1,260円



2007.9 恩名村にて

新鮮な海ぶどうは大好きだけど、海ぶどう丼はどうかな?って思っていたんだけど、想像してたよりずっと美味しかった!
酢飯の上に、とろろ・海ぶどう・うに・いくらが載っております。
ぷちぷち感がなんともいえませんね~
でも、いくらはどう考えても北海道産ではないかい?(笑)

隣の若いカップルは、
「美味しいけど、あっさりしすぎてるね。」
「うん。味がしないね。」

とか言ってましたが・・・・私たちは若くないので(笑)、さっぱり美味しくいただきました。

悪天候なのに、店内は観光客がいっぱい。
その中に混じって、地元の家族連れが普通にラーメンや定食を食べにきてたので、ほかのメニューも美味しいんじゃないかな。

元祖 海ぶどう 本店
TEL:098-966-2588
住所:国頭郡恩納村字南恩納6091
営業時間 :11:00~24:00
定休日: 火曜日
駐車場あり


メニューなどは、こちら



同じカテゴリー(沖縄の食)の記事
ブラジル食堂@名護
ブラジル食堂@名護(2007-12-09 23:57)

琉球プリン
琉球プリン(2007-12-02 14:04)

塩せんべい
塩せんべい(2007-12-01 00:19)

2007・2沖縄/吉崎食堂
2007・2沖縄/吉崎食堂(2007-02-28 14:02)


Posted by かおりん at 22:14│Comments(0)沖縄の食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。