てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 沖縄の食 › 琉球プリン

2007年12月02日

琉球プリン

琉球プリン


中城村のきなこやさんの「琉球プリン」が最近、結構評判になっているみたいなので、9月に那覇空港のわしたショップでおみやげに買って帰りました。
‘プリンの殿堂2006”でご当地大賞を受賞した商品なんだそうです。
考えてみたら、宿泊した宿が中城だったんだからお店に行ってくればよかった。

琉球プリンは、黒糖・紅芋・マンゴーの3種類あります。
今回購入したのは、紅芋です。
豆乳で仕上げているので、口当たりもまろやかです。

琉球プリン
紅型柄の蓋のパッケージがかわいいです。
ネットでも買えるみたいだけど、やっぱり現地で調達したいよね。



同じカテゴリー(沖縄の食)の記事
ブラジル食堂@名護
ブラジル食堂@名護(2007-12-09 23:57)

塩せんべい
塩せんべい(2007-12-01 00:19)

元祖 海ぶどう本店
元祖 海ぶどう本店(2007-11-29 22:14)

2007・2沖縄/吉崎食堂
2007・2沖縄/吉崎食堂(2007-02-28 14:02)


Posted by かおりん at 14:04│Comments(0)沖縄の食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。