てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 沖縄あれこれ › ひとあし早い春

2007年02月21日

ひとあし早い春

2/14~17まで、沖縄にいました
目的は、日本ハムファイターズの名護キャンプ見学です。
この季節は、沖縄のあちこちでキャンプ見学が出来るので、プロ野球ファンが大勢、沖縄に詰めかけています。
でも観光的には、オフシーズンで比較的道路も空いてるから、ゆっくり沖縄を巡りたい人にはよい季節かもしれませんねぇ。

今回の旅は、目的がはっきりしているので、観光とかはほとんどしていませんが沖縄の温暖な(というか、暑いほど)気候の中に身を浸してるだけで幸せな時間なのでした
また少しずつ写真関係はアップしていこうと思ってます。

今回は那覇1泊・名護2泊だったんですが、おともdeマイルが取れたから、交通費が安く済んで、久々にちょっとリッチな気分でリゾートホテルにも泊まっちゃいました。
やっぱり沖縄はいい。何度行っても居心地がよいわぁ。

ひとあし早い春
かんひ桜もまだ咲いていたので、ひとあし早く春を感じてこれましたー。
北はまだまだ長い冬の真っ只中。
沖縄を想いながら、春を待ちたいと思います


同じカテゴリー(沖縄あれこれ)の記事
石垣島へ
石垣島へ(2007-12-08 15:17)

いよいよ本日!
いよいよ本日!(2006-05-02 05:23)

GWに沖縄へ
GWに沖縄へ(2006-03-08 23:45)


Posted by かおりん at 17:46│Comments(7)沖縄あれこれ
この記事へのコメント
かおりんさん
沖縄にいらしてたんですね
私は、北海道が大好きです。
北と南でお互いのいいところが好きなんでしょうね。
Posted by JIRA- at 2007年02月21日 21:04
久しぶりです〜
kaoちゃん元気??
今年は日本は温暖で何処も暖かいのでしょう?北海道も?
沖縄か〜〜羨ましいなぁ。
一度も行った事ないよ 
地元は一応お隣の県だけど一生いけないような気がする(笑)
Posted by Anne at 2007年02月22日 19:53
>JIRAさん
北海道も良い所と思いますが、こう寒いと暖かい土地に憧れます。
夏は暑くて大変なんでしょうけど。
JIRAさんは北のどんな場所が好きですか?

>Anneちゃん
おひさしぶり♪今冬は北海道も暖冬で雪も少なめです。
Anneちゃんの地元にも行きたいけど、直行便がないから、なかなか行けなくって。
沖縄へ行くのは、毎年恒例になってるよ。
Posted by kao at 2007年02月23日 16:01
ご無沙汰してましたm(_ _"m)ペコリ
沖縄!!! 我が家も1月の中旬に行って来ましたよ~。
22年振りに_(^^;)ツ アハハ  桜はまだ咲き始めたばかりだったですよ!

沖縄の 『食』には期待していなかったのに、見事ハマリました。以前から、わした通いはしてたんだけどね(笑)

今では毎日欠かさず ゴーヤのサラダともずくは食べています。
年末からの暴食+沖縄旅行で体重5キロ増・・。

今は食べながら健康的にダイエット中です(笑)

糸満市に従兄弟が居るんだけど、11月が一番気候的にも良いよ♪と、言うので、今度はその頃に行きたいと思ってます。
あぁ・・・『たんかん』食べたい(笑)
Posted by かめりあ at 2007年02月26日 00:48
>かめりあさん
おひさしぶりですね。元気だった?
沖縄の食は奥深いですよねー。
ダイエット?その必要はないでしょ?
ゴーヤは美味しいよねー。あの苦味が大好き・・・。

私なんてまんまるで、きっとびっくりするよ。
11月の沖縄は涼しく、過ごしやすいと思うよー。
最近はほとんど観光しなくても、ただ空気に触れるだけで、癒されてます。
Posted by kao at 2007年02月27日 10:50
お久しぶりです^^
沖縄行ってきたんですね~いいなあ~
今年はまだ行かずじまいですよん・・・・

東京もなんだかんだあったかで・・・今日は春日和でしたね~

また遊びきますね~
Posted by nyao at 2007年03月05日 00:45
>nyaoさん
おひさしぶりです!
そうなんですよー。
日ハムキャンプ見学に行ったんです。
北はまだまだ寒いです!
いつか沖縄プチオフ、実現しましょうねっ^^
Posted by kao at 2007年03月16日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。