てぃーだブログ › 北から南へ♪ › 沖縄あれこれ › GWに沖縄へ

2006年03月08日

GWに沖縄へ

GWに沖縄へ

思いがけずに、バースデーチケットが取れちゃいました。
私の誕生日は、GWの真っ最中なのです。

昨年は・・・

バースデーチケットゲットして、宮古に行くぞ~!!!

と、意気込んでPCに向かったのに、空振りに終わりました。

もう×になってる・・・・^^;

人気あるんですよね・・・。
仕方なく沖縄は諦め、九州への旅となりました。
もちろん、九州の旅もとっても楽しかったんですよ。
でも、この時期の沖縄に行くのは、これから先も無理なんだろーなーと、落胆したのも事実。
ツアーパンフなぞ見たら、海外旅行並みに高くって、庶民には手が出ないお値段・・・。
オフシーズンなら、2回いけちゃうよー。

宮古には12月に行けたから、それはそれで良かったのですが・・・。

今まで4回沖縄へ行きましたが、いずれも秋から冬という時期でした。
(10月本島:12月の石垣:11月の本島:12月の宮古)

今年は、5月。
入梅直前で、少し蒸し暑い時期なのでしょうね・・・。
でも、この季節は未経験なんで、すっごく楽しみ~

もうデイゴの花は咲いていないのかな・・・。

もう今からパンフを読みふけり、ネットでいろいろ調べています。
今回は那覇・本部・那覇と宿泊し、あまり行ったことのない北部を中心に見て回ろうかと思っています。

昨年の誕生日は湯布院でした。
今年は那覇で迎えることが出来て、幸せです♪^^

当初、同行する予定のお友達がダメになってしまったのが、とっても残念。
次回は一緒に行こうねっ♪


同じカテゴリー(沖縄あれこれ)の記事
石垣島へ
石垣島へ(2007-12-08 15:17)

ひとあし早い春
ひとあし早い春(2007-02-21 17:46)

いよいよ本日!
いよいよ本日!(2006-05-02 05:23)


Posted by かおりん at 23:45│Comments(10)沖縄あれこれ
この記事へのコメント
今から楽しみだね。
北部はゆったりできるし自然がキレイな場所がいっぱい!
(俺は業者じゃないよ。(w )
Posted by p-sou at 2006年03月09日 07:43
本島→離島→本島→離島→本島って順で沖縄を旅してる(^^)
GWの本島の次はどこの離島かな~
久米なんてどーすか??
そのときはご一緒させてもらうぜぇ!
Posted by し at 2006年03月09日 08:42
>p-sou さん
GWの沖縄って、どのくらい混むのでしょう?
やっぱり観光客で溢れているのでしょうね。
今までは比較的オフシーズンが多かったから、感覚がわからなくって・・・。
那覇で美味しい沖縄そば屋さんは何処?とか聞かれても困りますよね・・・。
好みの問題もあるもんね。
私もラーメンのおすすめの店は?って聞かれても困るもの。
オキナワチップス、参考にさせてもらいま~す^^

>し
そうだね。
きっと次は離島に行きたくなると思うわ。
久米島もいいねぇ。
順番としては次は久米かなぁ・・・。
ぜひ一緒に行きませう♪
Posted by kao at 2006年03月09日 22:38
おめでとうございます!!
うらやましいなぁGWなんていい時期じゃないですかっ!!

私も沖縄行きたい~!!
そろそろ海モードに切り替えです☆
Posted by makky at 2006年03月09日 23:49
今年のGWは取ろうと思えばかなりの長期連休に
なりそうだから観光地は混むかもね~。

海のシーズンも始まっているからビーチも結構いっぱいかも。
でも北部だったらゆっくりできるんじゃないかなー。
オクマとかカヌチャだとかなりゆったり出来るかも!?
色々周るのも楽しいからゆっくりする事もないかも知れませんが…

沖縄そばやはいっぱいあるから難しいですねー。
ラーメン屋を探すより沖縄そば屋を探す方が簡単な位いっぱいですから。

那覇市久米の『玉那覇ウシ商店』は一応オススメです。
麺は手打ちでアッサリ味。
お試しあれ。
Posted by p-sou at 2006年03月10日 08:18
>makkyさん
そろそろ暖かくなりはじめたので、makkyさんもウインタースポーツからマリンスポーツへ切り替えのシーズンかな?
5月の沖縄ははじめてなので楽しみです。
北海道はまだ春っていう季節ですけど、沖縄の夏じゃ始まっているかな?

>p-souさん
やっぱり混んでますよね~
北部はそれでも若干、人が少ないかもしれないんですね・・・。
何処のビーチに行ってみようかなぁ。
5月はじめに海のシーズンなんて、こっちでは考えられない・・・。
玉那覇ウシ商店・・・チェックしまーす^^
あっさりスープは好みかも~
大東そばはどうですか?
あのうどんのような太麺もちょっと気になります。
Posted by kao at 2006年03月10日 23:16
お~~!
GWの沖縄・・・最高じゃないですかー(^^)
気温的にもこっちの真夏並みだよね。
ええな~
俺も連れてってくれ~~(笑
お土産はブルーシールのアイス希望!!
Posted by toshi at 2006年03月12日 01:54
チケット取れて良かったね〜
私も帰国を考えているけどパスポートが切れてて(子供の)検討中です。
沖縄に行くよりも外国の方がめちゃくちゃ安いよ〜
今月は仙台から高校生が2人遊びに来てくれます。
無事に来るのか、、それだけが心配
Posted by Anne at 2006年03月15日 12:01
こんにちは
バースデーがG.W真っ最中!!
私もなんですよ~^^v
私は去年、バースデーで北海道に行きました♪逆ですね^^
那覇→札幌もとても人気があってキャンセル待ちでした。
デイゴの花、まだ咲いていると思いますよ。
うわぁ~、今から楽しみですね~♪♪
Posted by うりずん at 2006年03月16日 17:07
>toshiさん
GW、とっても楽しみ~
今までは涼しい時期ばかりだったからね~
おみやげにブルーシール?
太るよ?(笑)

>Anneさん
帰省はいつ頃になるのかな?
昨年、九州へ行ったけど鹿児島までは行けなかった~
次回行くときは足を伸ばしたいなぁ。
Anneちゃんが帰省するときに、行ければいいなぁ。。。
ホームページ行ってみたけど、何処に書き込んだらいいのかわからなかった~^^;

>うりずんさん
同じ時期に誕生日なんですねーっ。
バースデーってなかなか取れないから、取れてラッキーです♪
そっかーデイゴは咲いているんですね・・・。
5月に行けるのって嬉しいけど、梅雨が襲いといいなぁ・・・
うりずんさんは、今年は何処に行くのかしら?
Posted by kao at 2006年03月21日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。